スポンサーサイト


ありそで無かったLEADERステッカー

昨日は更新のお休みを頂戴しました。当方の勤務先の業界は6月に大きな展示会を控えています。東京ビッグサイトで開催される展示会。日本全国や海外からお客さんも一斉に来場しますので、様々な人に会える絶好の機会であると同時に、自社製品のPRにはうってつけの機会でもあります。広告・宣伝などのプロモーションをこの時期にピークに持って行く会社も多く、年に一度業界自体が一番盛り上がる時期。自ずとバタバタしています。特に来週は更新が滞る事が予想されます。予めご了承下さい。

さて今日はこんな話題を。
ふとFACEBOOKを眺めていました。友人たちの近況、特に「こんな美味いもん食った」とか「こんな素敵なレストランでランチ!、キャピ♪」みたいな記事を羨ましく眺めていたのですが、LEADERBIKE USAの記事に気になる画像がくっついていました。コレ。
leaderdecal1.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
LEADERBIKE 721TRの画像を見て、すぐに気付きました。あれ?何かダウンチューブのLEADERロゴ、色が違わないかい?なになに?「NEW DOWNTUBE DECAL STICKER PACKS AVAILA(BLE)」ですって?ほう!これは見逃せないニュースじゃありませんか。直訳すれば、「ダウンチューブ用の新しいデカールパックが入手出来まっせ!」って事です。これまで725や735、そして721向け、つまりLEADERの太エアロフレーム向けダウンチューブ用のステッカーは基本的に黒一色でした。BROTURES原宿がオープンした時にリフレクターカラーの限定ステッカーはありましたが、基本的には黒一色。ホワイトや725のみのカラーであるシーフォームグリーンのフレームにはベストマッチでしたが、マットブラックのフレームも黒一色での対応でしたからね。カラーのラインアップが増えるのは、他のパーツとのカラーコーディネートにも最適かも知れません。

早速カラーのラインアップを見て行きましょう。
まずはこれまでと同様にグロスブラックから。
leaderdecal4.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
2013年モデルの725ですが、海外ではこのコルサレッドもラインアップされています。日本でこのカラーを取り扱うかは未だに未定の様ですが、この目が覚めるように鮮やかな赤色にはグロスブラックがよく似合いますよね。シンプルに、シックに。間違いの無い基本色であるグロスブラックは何だかんだで一番需要が高そうです。

つづいてホワイト。
leaderdecal7.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
あれれ?
ステッカーを紹介しているのにまたもや新しい疑問が湧いてしまったw。このホワイトが貼ってあるフレーム…。721ですよね。溶接のビート跡がありますから間違いなく721でしょう。日本国内で入手可能な721はマットブラックとグロスホワイト。でもこのフレームはホワイトのステッカーがちゃんと確認出来ます。と言う事は、まさか…。
そう、そのまさかです。日本には無くて海外にはあるカラー。721TRのSILVER GROSS!!
721silver.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
ちょっと!LEADERBIKEさん!この色、あるんじゃないですか!しかもこんなにキレイなシルバー。塗料があって製品にもなっているのなら、725にもこの色のラインアップを!お願いですw!と、ステッカーの紹介から話が逸れそうなので戻します。この721カラー含め、日本国内では流通していないけど、海外では購入可能なフレームカラーなんかは後日にまとめて紹介しようと思います。
さてこのホワイト。マットブラックの725や735に貼ったら何だかこれまで見た事の無いLEADERBIKEが完成しそうですよね。是非見てみたいマットブラック×ホワイトのステッカー。誰かやってくれないかな。そして画像をアップしてくれないかな?

続いてイエロー!
leaderdecal5.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
おお!ビビッドでポップでチャーミングw!
それにもう、またですよ。この2013年モデルの725。これまた日本国内未発売カラーです。このカラーも後日詳しく紹介しましょう。ブルー系統のカラーにイエローって実はとってもキレイな組み合わせ。寒色と暖色の組み合わせなのでビビッドになるのは当然なのですが、凄くポップな感じが出ますよね。女性なんかが採用しても面白いステッカーカラー。これも要チェックです。

お次はレッド!
leaderdecal3.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
日の丸カラーw!
白地に赤は日本人にとってなじみ深い組み合わせ。そして間違いの無い組み合わせ。同じホワイトのフレームでも、ブラックのステッカーとレッドのステッカーではイメージがこんなにも変わるものなんですね。ハンドル周りやシート周り、もしくはハブなんかにレッドを差して上げれば、全体のカラーコーディネートもバッチリになりそう。マットブラックのフレームに貼っても面白そうです。

どんどん行きます、ブルー!
leaderdecal2.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
シルバーに合わせるあたりがもうね、自分では絶対にやらない組み合わせ。参考になります。オシャレですよね。この色もまた、マットブラックに貼ってみたら面白い事になりそうです。

最後はこちら。いよっ!待ってましたー!
leaderdecal6.jpg
(C)COG HOUSE, LEADERBIKE USA
まさかあるとは思わなかった、シルバーw!
銀フェチの自分にとってはもうすぐにでも欲しいカラーです。このシルバーはマットブラックに貼ったらカッコ良さそうですよね。写真ではコルサレッドに貼られていますが、銀フェチの自分にとっては絶句するくらい美しい組み合わせ。この組み合わせをやるためだけに、コルサレッドのフレームを買ってもいいくらいですw。

以上、6色での展開。
気になるお値段は…、各色2枚1パック(ダウンチューブ左右1枚ずつ)で10ドルです。はい、ドルですよね、そうですよね。そう思います。本日の為替相場で換算すると2枚で約1,020円です。むむむ…。これを高いと見るか安いと見るか。その判断は人それぞれだとは思いますが…。ではどこで入手可能か?って話にもなります。このステッカーは「COG HOUSE」と言うアメリカのLEADERBIKEの通販サイトで購入可能です。ってか、今の所ここでしか入手できなさそう。

気になるのは日本からの購入も可能か?って事。
「SILVER、1SET」を買物カゴに入れて、新しいアカウントを作ってみました。「COUNTRY」も選択可能で、もちろん「JAPAN」もあるじゃないですか!これは入手可能かも知れません。手続きを進めてみましょう。いよいよチェックアウト。合計金額が提示されます。まあ日本に輸出してもらうワケですからね。それなりの送料はかかると思います。さあ来た合計金額、ドン!
leaderdecal8.jpg
42ドル50セントぉーーー!?
本日の為替レートで約4,335円w!なーんで1,020円の商品を買うのに送料を4,300円も出さなきゃならんのですか!4,335円の商品に1,000円の送料ならまだ分かりますが、日米の国境はこんなにもハードルの高いものだったのか…。
「SHIPPING & HANDLING」ですから送料&手数料って事です。仕事の関係で国際輸出入業務には精通している方だとは思います。それでもこの送料の高さにはビックリしましたw。これでは買えませんね。どうしましょう…。「大根買ってくるついでに牛乳買ってきて!」ってノリでアメリカに行く人にお願いする訳にも行きませんしね。これはBROTURESに取り扱ってもらうしかなさそうですw。
次にBROTURESに行く際にお願いしてみましょう。

これまでありそうで無かった、LEADERBIKEのダウンチューブ向けステッカー新色6色。もちろんダウンチューブに貼っても良いですし、自分の好きな所に貼るのも面白そうです。日本国内、BROTURESでの取扱いがあるかどうかはまだ不明ですが「こんなのもあるんだよ」ってレベルでチェックしてみて下さい。

→COG HOUSE(商品ダイレクト、英語サイト)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

(*^_^*)

こんにちは・最近、LEADER725仲間に入ったんでスゴイ気になりますそれより送料,高過ぎですね(笑)

なおさん

こんにちは!
お!とうとう納車されましたか?
それはもう、同じ725乗りとしてどんなカスタムに仕上がっているか楽しみです!是非お写真見せて下さいね!

早くも!

入荷しましたね!

横浜店からのレポート待ってます!(*´艸`*)

tommyさん

こんにちは!
そうですね、横浜にも入荷したみたいですね。
ただ横浜店には自転車をイジるのが大好きなお客さんが本当に多いので、もう恐らく在庫は僅少になってるかも知れないですねw。
今日からまた妻が仕事で不在、息子の世話を全て当方が担当しますので、BROTURESに行く時間も無さそうです…泣。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
