

再入荷!BROTURESオリジナルリム!

何だか梅雨入りも目前って感じですね。ここ数日スッキリしない天気が続いています。毎年同じだと思うのですが、数日間ぐずついた天気が続き、それを待っていたかのように「関東地方が梅雨入りしました」みたいな報道が出ますよね。今年も例年通りに、忘れることなく、確実に梅雨入りしてしまうんですよね…。自転車乗りを始めアウトドアで楽しむ分野を趣味にしている方の全てにとって残念な季節がやって来ます。もちろん美しい四季のある日本を語る上でも重要な位置を占める「梅雨」。梅雨明けと同時にやってくる「真夏」を迎えるまで、少しだけ我慢する季節として過ごして行きたいものですね。

さてそんな今日はこんなニュースを紹介したいと思います。BROTURESのブログでも大々的に取り上げられているので皆さんご存じとは思いますが、BROTURESオリジナルの完組ディープリムホイールが大量に再入荷した模様です。
bro_deep1.jpg
(C)BROTURES
※画像クリックで拡大します
42mmのリム高を持つBROTURESオリジナルのディープリム。当方も先日ポリッシュを購入したばかりですが、42mmのリムの宿命でもあった「重量」を、シングルウォール構造にする事で克服しました。このシングルウォール構造については、H+SONのリムを紹介したこの日のエントリでも紹介していますが、通常のストリートユースに於いては充分な強度を持ったリム。それでいて軽い。そしてカッコイイw。カラーラインアップも充実、ディープリムのカスタムを検討されている方にはまずオススメしたいアイテムです。

そして写真を見てお分かりの通り、何と今回のロットからBROTURESのロゴが刻印されるようになりました!パチパチパチ…。BROTURESオリジナルの88mm超ディープ・フルカーボンリム「SHRED」と同様に「BR」のロゴが入っています。そしてそのロゴを挟むように「ALL DAY」の刻印も。ALL DAY。直訳すると「一日中」「終日」って意味なのですが、これまた意味がありそうですね。次回のショップ訪問時に確認するとしましょう。
もちろんこのロゴの有無については好みも別れるところ。シンプルに無地がイイ!って方もいれば、当方のようにBROTURESブランドに付加価値を感じていればこのロゴも欲しくなるものです。実物を見てみないと分からないですし、この辺の感想も実物を確認してから書くことにしましょう。

カラーラインアップについてはまだ情報が出ていませんが、前回までのカラーラインアップであれば以下の通りになると思います。
今からちょうど1年前、昨年の5月のエントリになるのですが、その時に撮影した写真を元に想定されるカラーを紹介したいと思います(※このカラー全てがラインアップされているかはまだ不明です。ご了承下さい)。
bro_rim1.jpg
左から順番に、レッド、イエロー、ブルー、グリーン。
そして…
bro_rim2.jpg
ピンク、ブラウン、オレンジ、ゴールド。
そしてそして…
bro_rim3.jpg
チタニウム、ポリッシュ、ブラック、殆ど見切れていますがホワイトと、圧巻の12色展開でした。この全てのカラーに、冒頭の写真のようにロゴが刻印されているとしたら非常に興味深いですよね。個人的にチェックしたいカラーはチタニウムとポリッシュ。相変わらずの銀フェチですw。チタニウム刻印されたロゴ、多分相当カッコイイ事が予想されます。ポリッシュについては…、先日、ロゴ無しを購入したばかりですので、「ああっ!やっぱりロゴ入りまで待てばよかった…」って思いをしてみたいMっ気炸裂な動機からだったりもしますw。
後は、ロゴの刻印が全てホワイトなのかも確認したいですね。ブラックなどの濃い色にはホワイトの刻印が映えそうですが、ホワイトのリムには一体何色の刻印がされているのか?など、興味がそそられます。いずれにしても全ては実物を見てから、って事かも知れませんね。
だったら、実物を見てから記事にしなさいよ!って突っ込みは勘弁して下さいねw。

お値段は、フロント完組ホイールがBROTURESオリジナルハブと指定スポークの組み合わせで税込16,800円、リアが同様の組み合わせで18,900円です。前後セットでの購入になると、2本合計で税込33,600円と、税込2,100円もお得。BROTURESのオリジナルハブは日本製のシールドベアリングと中空シャフトを採用した高回転の逸品。完組でも高いクオリティを実現していますからね。安心して購入出来ます。

ピストのカスタムでとても重要な位置を占めると同時に、雰囲気を一変させてくれるカラーディープリム。高回転のBROTURESオリジナルハブを採用し、1本1本丁寧に手組みされたオリジナル完組ホイールは、そのクオリティの高さと豊富なカラーラインアップも相まって、必ずや満足の行くホイールカスタムを実現してくれる事と思います。ホイールのディープリム化を考えている方には是非オススメしたいアイテムです。
そして同時に、チタニウムカラーについては自分に対して強烈にプッシュしたいアイテムでもありますw。
え?え?
自分に対して?つまり欲しいって事?
あはは、冗談でしょ。先日ポリッシュにしたばっかりでしょ?
そしてまたこの画像が登場するのです。
musuka.jpg
ち、チタニウムがあの時にあればー!

便利なこの画像も、使い過ぎだと飽きられますw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
