

BROTURESで買ったもの

明日からいよいよ展示会が始まります。本業の業界が一年で一番盛り上がるこの展示会。当方の会社は出展社ではないので、3日間ブースに常駐するワケではありませんが、日本全国はもとより、海外からもお客さんが来ますからね。展示会の会場で一人でも多くのお客さんに会い、顔つなぎをするのも大切な仕事ですからね。夜の席も含め完全な体力勝負になります。気合いを入れて頑張ります。そう、全てはパーツ購入資金を稼ぐためw!

と言うワケで、誠に勝手ながら明日(5日水曜日)と明後日(6日木曜日)の更新をお休みさせて頂きます。金曜日には更新できるよう鋭意努力しますので、何卒ご了承のほどお願い致します。

そんな今日もバッタバタなのですが、先週末日曜日にBROTURES横浜に行った際に購入したモノを紹介しておこうと思います。BROTURESオリジナルの新商品を見に行き、オリジナルのホイールやパーツ現物をチェック。ブログで紹介するためにスタッフさんにも色々と質問をしながら…、買ったのはコレ。
beam_riser1.jpg
BROTURESじゃないしw。
LEADERブランドでもないし、ライザーだし。

BEAMのリーズナブルなライザーバー「XOB」。そうです、メインの725用ではなくお気楽お出かけ車になっている722用に買いました。725でドロップハンドルを使っているので、サブの722はドロップ以外が良かったんですよね。そしてリーズナブルである事、それも絶対条件でした。
このXOBですが価格が税込1,890円と、とってもリーズナブル。一番大切なw条件をしっかりと満たしてくれていたので購入即決です。
このXOBハンドルにはステムクランプからのライズ高さが「50mm」と「70mm」の2種類があるのですが、当方は50mmを選択。オーソドックスなライザーバーのシルエットがお気に入りです。更にこのハンドル、バックスイープ角度が10mmと比較的大きくとられていますので、楽な体勢で乗りたいと言うワガママにも応えてくれるんですよね。安いのに偉いです。

よし、これで722が更に乗りやすくなるぞ。
これを購入するまで、722にはこのハンドルが搭載されていました。
DSC_0573.jpg
同じBEAMのプロムナードハンドルバー。
これ、良いですよ。すっごく楽な体勢で乗れる。幅も広いし。シルエットも何だかオシャレ。とても気に入ってはいるのですが、たった一つだけ許せない事がありました。そう、それはこのハンドルの幅。しかも乗車している時じゃなくて、部屋に自転車を置く時w。
これだけの幅がありますからね、もう大変。ただでさえ狭い我が家。幅の広いこんなハンドルを部屋内に持ち込むと、もう色々なものをなぎ倒しますw。薙ぎ払います。「焼き払え!薙ぎ払え!」です。
nausika.jpg
薙ぎ払え!

いい加減ジブリネタから離れなさいって感じですがw、家の中のものを倒し、ひっかけて更に落とし、終いには壁にキズを付けたりしてしまいます。更に、725と並べて保管するのにも邪魔。保管する時は毎回ステムを緩め、90度ハンドルを「グニン」と回転させないといけません。次に使う時にはまたステムを元の位置に戻して固定する。ああ面倒臭い。
と言うワケでライザーに変更したって訳なんです。

まあこのXOBも幅が600mmありますから、両サイドを適度にカットしないと何にも変わらないことになります。またもや「焼き払え!薙ぎ払え!」ですw。
(画像省略)
両サイドをカットして、ブレーキレバーを乗せ換えて、グリップを装着して…。久し振りの自転車DIY。その模様は次の機会に譲るとして、久し振りに自転車イジリが出来るかと思うと楽しみになりますね。まあそれまでには明日から始まる展示会を乗り切らないといけないんですけどね…。
725のカスタムが一段落している事もあり、最近は722向けのパーツばかりに目が行きます。夏が来る頃までには722のカスタム(テーマは超リーズナブル)も終わらせたい、そんな勝手な事を、財布の中身を考えもせずに妄想中。妄想するのはタダ、ですからねw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

722と相性良さそうですね。

お仕事頑張って下さい!!

はじめまして

管理人様

はじめまして!
いつも参考にさせて頂いております。
現在静岡在住、恐らく管理人様と同年齢です。

LEADERでは無いのですが、cannondaleのcapoに乗っています。
これからもブログ楽しみにしています。

宜しくお願いいたします(^。^)

takuさん

こんにちは!
ありがとうございます、何とか仕事の方は一段落しました。まだ胃もたれが治りませんw。二日酔いの頭痛が無いのがラッキーです。
このライザーですが、装着完了しました。722との相性、ご指摘の通り良好です。とてもシンプルなビジュアルに満足しています。写真はまたブログ本文に掲載しますので是非ご覧下さい!

神田チャッキーさん

こんにちは!
いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

キャノンデールのカポにお乗りとの事、カポ、良いですよね。現在はラインアップから消えてしまっているのがとても残念。当方も購入に向けて下調べをした覚えがあります。適度な太さと全体のバランスが非常に秀逸な自転車ですよね。是非お写真をメールして下さい!ブログで紹介させて頂きたいです。

同じ年齢との事、とっても嬉しいです。ピスト乗りおじさん同士w、今後もよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
