

CHARGE BIKESからニューサドル!

あっと言う間の週末金曜日。相変わらず梅雨特有のスッキリしない天気&蒸し暑さが続く横浜地方。明日の土曜日も雨の予報ですが、日曜日は何だか少しだけ回復しそう。晴れ間ものぞきそうです。数少ない梅雨の晴れ間を利用して行楽地に出かけるのも良いですが、雨続きで部屋干しが続いている衣類をこのタイミングでカラっ!と干してあげたいものですよね。

さてそんな金曜日の今日は、このブランドからの新製品情報をお届けします。あれ?このブランドはブログでも殆ど紹介していないかも知れませんね。
charge_scoop9.jpg
CHARGE BIKES(チャージバイクス)です。
2005年に誕生したイギリスの自転車ブランドであるチャージバイクス(以下「チャージ」と書きますね)は、そのブランドの方針として「TANGEクロモリ」にフォーカスした自転車づくりをしています。アルミやカーボンのフレームが隆盛を極める現在の自転車シーンでもその姿勢を貫き、高品質な製品を市場展開しています。

シングルギア・ピストのラインアップですと、「Plug(プラグ)」シリーズなんかが有名ですよね。完成車が10万円を切る、エントリー向けバイクとしてもオススメのCHARGEですが、サドルやグリップ、バーテープにタイヤなどのパーツ類もリリースしています。今日はそんなチャージが新しくリリースしたサドルを紹介したいと思います。こちら。
charge_scoop1.jpg
※画像クリックで拡大します
CHARGE "SCOOP" SADDLE。
「スクープサドル」と名付けられた一見すると非常にシンプルなサドルですが、カラーラインアップ、お値段も含めてとても魅力的なサドルです。

座面中央に窪みのあるオーソドックスなデザインと、肉厚のあるパッドがお尻さんへの負担を軽減してくれます。
charge_scoop10.jpg
座面材質は防水のマイクロファイバー製。レール部分はクロモリ製のタイプと、チタンタイプの2種類をラインアップ。チタンレールタイプで重量245グラムと軽量なのも魅力の一つです。
そして写真をご覧頂くと分かる通り、サドルが座面部・ボディ部・レール部の3層構造になっています。と言う事で、座面部とボディ部のカラーを換えることで豊富なカラーバリエーションが可能になりました。
写真のブラック×ブラックの他に…
charge_scoop2.jpg
ブラック×グリーン

charge_scoop3.jpg
ブラック×レッド

charge_scoop4.jpg
ブラック×ホワイト

charge_scoop5.jpg
ブラウン×ブルー

charge_scoop6.jpg
ホワイト×ブラック

charge_scoop7.jpg
レッド×ブラック

charge_scoop8.jpg
ホワイト×ホワイト

の合計8色展開です。
サドルのカラーを考えた時、座面の色はブラックを採用される方が圧倒的に多いと思います。サドルのカラーって、その自転車全体に与える影響はとても大きいですよね。だから思い切ったカラー変更に踏み切れない事も多いもの。でも、このサドルの様に「座面の下」のカラーを換える事が出来れば…。差し色としての役割も充分に果たしてくれる気がします。

特にブラック×レッドやブラック×ホワイトなんかは面白そうです。また当方もそうですが、白いフレームにお乗りの方なんかはホワイト×ブラックなんかを入れたら、また自転車が違った印象になるかも知れません。明るく爽やかな印象。夏の間だけこの色で、なんて事も可能です。

気になるお値段ですが、メーカー希望小売価格でクロモリレールタイプが39.99ポンド、チタンレールタイプが59.99ポンドです。まあ、イギリスのブランドなのでポンド表記なのは仕方ありません。本日付の為替レートで円換算してみると…
クロモリレール…約6,017円
チタンレール…約9,026円
となります。
軽量化にこだわらなければクロモリレールで充分。豊富なカラーの選択肢があってお値段約6,000円ですからね。これはオススメ出来そうです。

乗る人の体格に合わせた構造や運動効率を考えた高い機能性、極端な軽量仕様、高級な材料を使用した高品質サドルと言うワケではありませんが、ピストの原点である「気軽に乗り出せる自転車」と言うコンセプトにはマッチしたシンプルかつリーズナブルなサドル「SCOOP」。豊富なカラーラインアップで、自転車のカラーコーディネートにも一役買ってくれそうなサドル、是非チェックしてみて下さい。
日本での取扱代理店はRITEWAYジャパンですから、Y's ROADなどの大手自転車店や東急ハンズなんかでの取扱いもあるかも知れません。詳しくはRITEWAYジャパンのサイトなどをチェックしてみて下さい!

→CHARGE BIKES(オフィシャル・英語)

→ライトウェイプロダクツジャパン

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

敢えてブラウン&ブルーが似合う様なバイクを作ってみたいものです。

今日も静岡地方は雨のため愛機に乗れていません(泣)

No title

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。

40代仲間入りですね~^^

これからも更新がんばってください


バナナいいですね~次の交換パーツに決定です

こういう小物パーツ情報とても参考になります

神田チャッキーさん

こんにちは!
そうですね、ブラウン×ブルーなんかをバッチリ合わせちゃうようなセンスが欲しいですw。
それにしても梅雨はイヤですね。曇っていても自転車で乗り出すと確実に降る。梅雨の自転車あるあるって事で…。

ユウジさん

ありがとうございます!
40代ワールドに脚を踏み入れてしまいました。まだまだ初心者ですが…。
バナナ、意外と使えるんですよね。
ロード専門店やMTBショップなんかに行っても色々と応用できそうなパーツがたくさんありそうです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
