スポンサーサイト


久し振りのBROTURES横浜!

週明け月曜日。気が付けばもう6月も終わりなんですね。つまりは1年の半分が終わった事になります。おわわわ、早い!あっと言う間に折り返し。こりゃ年末が来るのも早そうですね…。今年2013年はこんな年にするぞ!と意気込んでいた内容をすっかりと忘れw、思い出さないまま年末を迎えます。そして2014年の目標を立ててまた忘れる、きっとその繰り返しです。ま、それでも何とか生きて行けてるし、良しとしましょう!

と、良く分からない冒頭になりましたが、昨日の日曜日、本当に久し振りにBROTURES横浜に行く時間がありました。いつも通り「晩ご飯までには帰ってきなさいよ」って中学生状態の当方。限られた時間で楽しみたいのですが、あれも見たいコレも見たい…。そして常連さんの自転車のカスタムっぷりも見たい。あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。昨日はBROTURES横浜の常連であるKNSさんに遭遇。その愛車は明日のエントリでゆっくり紹介させてもらうとして、今日はこのアイテムのレポートをしたいと思います。

この日のエントリで紹介したLEADERBIKEのデカール。
leaderdecal1.jpg
725や735などの太いフレームのダウンチューブ向けLEADERデカール。これまでブラックしかなかったところ、ブラック、ホワイト、レッド、ブルー、イエロー、シルバーの6色展開になったことを紹介しました。前回のエントリを書いた5月下旬にはまだ日本には入って来ておらず、本国アメリカから買うと送料がとんでもない事になるって感じで紹介したのですが、この度晴れてBROTURES各店舗に入荷。その実物を実際にチェックしてきました。転写式のカッティングシートなので剥がして写真を撮るワケには行きません。なので前回使用したサンプル画像を元に気になった色の印象を紹介したいと思います。
そしてやはり、買いましたw。色はもう敢えて書かなくても皆さん分かりますよねw?そうです、あの色です。実際の写真はエントリの最後に紹介します。

まずはレッド。
leaderdecal3.jpg
このレッド、カッコイイですよ。
写真のようにホワイトのフレームに貼るのは鉄板です。いわゆる「日の丸カラー」にはなりますが、ピュアレッドに近い発色の良い赤。かなりビビッドで目立ちます。マットブラックに入れても、薄暗く浮かび上がるような赤。かなり渋い印象に仕上げられそうです。

続いて気になったのがイエロー。
leaderdecal5.jpg
ここまで思い切った色を入れても面白くなりそう。
このイエローも蛍光の黄色に近い様な鮮やかな発色。マットブラックに入れればタイガースカラーにもなりますw。写真みたいにブルーなどの寒色に合わせるとその対比効果は絶大になります。ホワイトに入れても爽やかな印象になりそう。スペーサーやタイヤなんかに黄色の差し色を入れてコーディネートしても、これからの季節にピッタリかも知れませんね。

そして当方が買った色…。もう言わずもがなですw。
この色、シルバー!!
leaderdecal6.jpg
このコルサレッドとの組み合わせは最高ですよね。銀フェチとしてはたまらないこのシルバー感。これをホワイトのフレームに貼ったらどうなるのか…。前後リムがポリッシュなので、その辺の対比感はどうなのか…。そして何より、全体のイメージに影響を与えてしまうのかどうか…。早速見て頂きましょう。LEADERのシルバーデカールをホワイトの725に貼ると、こうなります!
725_silverdecail.jpg
※画像クリックで拡大します
なんだ!この唐突感はw?
トップチューブのサドル側にある「725」の文字とシートステーに貼ってある「BROTURES YOKOHAMA」のステッカーが黒ですからね…。突然ダウンチューブだけ色素が抜けちゃったみたいに見えますw。
それでも、クランクとチェーンリングの黒銀の対比、リムとタイヤの黒銀の対比と合わせれば何とか納得出来る範囲かも知れませんね。下半身にこれだけ黒銀の対比を作ってしまうと、上半身(ハンドルやステム、シートポスト)にもその対比を作ってあげたくなりますね。これはどうやらシートポストorステムあたりをシルバーに交換した方が良いかも知れませんw。
こうやってまた出費が…
※ムスカの画像は省略しますw。

どうでしょう?
ブラックからシルバーに換えてもこれだけ印象が変わるダウンチューブステッカー。夏の間だけイエローに!とか、気分転換にホワイト!なんてのもアリかも知れません。BROTURESでのお値段は1枚1,050円。左右2枚買うと2,100円です。1枚単位で買えるので、シートチューブに縦に貼るなんてのもアリ。横浜店では全色在庫がありますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。
当方は…、給料日直前の一番貧乏な状態ですしw、試しに交換したので、片側だけシルバーですw。次回行った時にもう片側を買う事にしましょう。分かっています。次回行った時にはシルバーの在庫が無い!なんてオチがある事も…w。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

(*^_^*)

BROTURESで取り扱い始まって、よかったですね(*´∇`)

かっっっっこよいーーーー

いいなぁステッカーw
さすがにcannondaleにこれ貼れないしなぁw

素敵なステッカー欲しいw

BROTURESのステッカーも素敵ですよね~

いや、かなりイケてると思いますよ!
エアロスポークを付けていた時と大きくイメージが変わりましたが、モノトーンで統一されて大人のピストって感じになりましたね。



なおさん

こんにちは!
そうですね、さすがにデカールだけを海外から買うのも効率が…って感じだったので、自転車で10分程度で行ける場所で取扱いが始まり、助かりましたw。その分、必要無い枚数買ってしまわないか心配です。

神田チャッキーさん

確かに、CANNONDALEには「BROTURES」の方がイイですよね…w。
BROTURESも同じカラーラインアップで、数種類のサイズのデカールを作ればいいのに、なんて考えてます。自転車だけでなく、スマートフォンやタブレット、PCなんかに貼れるサイズ。今度提案してみようかな…?

takuさん

ありがとうございます!
そここそが当方の目指すスタイルなので、「大人のピスト」と仰って頂き、猛烈に嬉しいです!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
