スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見切り発車のシルバー化計画

先週金曜日と昨日月曜日、どうしても記事を更新する時間が取れず、お休みを頂戴しました。月末は何かとバタバタしますが、妻の仕事の予定や息子の世話その他…色々とやる事が多く、何だか先週からず~っと動き回っているような感覚さえ覚えます。週末を挟んでとても沢山の方に訪問頂いたにも関わらず、申し訳ありませんでした。また本日から鋭意頑張って行きたいと思います。

さてそんなバタバタしていたと言う週末。それでも何とか自転車に乗る時間だけは確保。妻の協力もあり夕方に少しだけBROTURES横浜に行く時間が持てました。おい、そんな時間があるならブログの更新を…との突っ込みを頂戴しそうですが、記事を書くにしてもネタが…wって事で、お店訪問を優先させて頂きました。これと言って火急の用件があったワケではありませんが、店頭で色々とパーツを物色していると、自然とムクムクと湧き上がって来るものがあります。そうです、物欲ですw。
さすがにフレームへのムクムクはそれほど湧いて来ないにしても、パーツ類となると話は別(ですよね?)。ステムにハンドルにブレーキにハブにコグにホイールに…一通り物色が終わると、何故か手元にはコレがありましたw。
downtown_sil1.jpg
LEADERBIKE "DOWNTOWN DROP BAR" SILVER!

なんでやね~~~ん!!
と、思い切り自分に盛大な突っ込みを入れてしまいそうですが、これでも少し(だけ)悩んだ末の購入。最後の最後まで悩んで、THOMSONのX2ステム(70mm)シルバーと悩んで、結局コレを購入した次第。
んでもって、何でダウンタウンなんですかい?って事ですが、それは現在の725の状態にありました。
現在の状態がコチラ。
725_silverdecail.jpg
ノリと勢いで「ポリッシュブーム!」なんて言いながらカスタムを進めて来たらこの状態。当初想定していた以上にシルバー・ポリッシュ系統のパーツが増えて来ました。クランクとチェーンリングがブラック×シルバー、リムとタイヤにもブラック×シルバーのコントラストがあります。キャリパーブレーキもビンディングペダルもシルバー。下半身を中心にブラック×シルバーの組み合わせが増えて来ると、上半身にもその組み合わせを入れたくなって来ます。
まあ、自転車をイジりたいって気持ちから来る、モノは試し的な要素も多分にある今回のハンドル購入、参考にしたのはこんなカスタムだったりします。
obt735_1.jpg
※画像クリックで拡大します。
(C)BROTURES YOKOHAMA
BROTURES横浜の常連、OBTさんの735。
前後ホイールの迫力も去ることながら、上半身にシルバーとブラックのコントラストを入れたカスタム。OBTさんの場合はステムとシートポストにTHOMSONのシルバーを差す事で非常に上品な仕上がりになっています。イメージしたのはこんなコントラスト。かと言って、同じTHONSONのシルバーステムを入れるのも、後日OBTさんにお会いした際に「ニヤリ」とされてしまいますのでw、ここはハンドルを換えてみようってな具合です。

このDOWNTOWNドロップを購入する際に更にもう一つ悩んだのがコレ。
deda_pista3.jpg
DEDAのフル・クロームメッキドロップハンドル「ヴェロチタ」。このギラギラなメッキ感もそうですが、現在使用しているDEDAのPISTAドロップと全く同じ形状なのは魅力的です。現在と握る感覚が変わらないワケですからね。それでも、全身クロームメッキ処理から来る重量と、DOWNTOWNドロップとの価格差(約3,000円くらいw)を考え、試験的な意味合いも大きかったのでDOWNTOWNにした次第です。

さあ、一体どうなるのか?
換装した状態のレポートはまた後日にするとして、実は非常に大きな間違いを犯してしまった事に後から気付きましたw。ステムをシルバーに交換するのなら、ステムの交換だけで終了です。でも今回はハンドルをシルバーにするワケで…。でも、ステムはブラックのママですし、何とブレーキレバーもブラックなワケで…。ああ、気が付かなかった!このままでは、ステムの黒、ハンドルのシルバー、そしてブレーキレバーが黒と言う、何ともまだら模様なハンドル周りになってしまうんですねw。
むむむ、どうしよう。
ここまでやって、まだら模様なのもシャクなものです。
安価なヤツでも良いので、ここまで来たらブレーキレバーもシルバーにしてしまえ!ええい!ブレーキアウターケーブルもシルバーにしてしまえ!
と言うワケで、またもや追加購入が必要になりそうです。あはは。こうなると例の画像がまた登場するのです。
musuka.jpg
か、か、金が~w!

本当にこの画像、便利ですw。
と言うワケで実験的に始めたハンドルのシルバー化計画。大した下調べもせずに見切り発車で始めるとこうなる、と言う典型的な例になりそうですが、続報はまたブレーキレバーの購入後にお届けしようと思います。
40歳、不惑を迎えてもこうした見切り発車は治りそうにありません…w。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

やっちまいましたねwww
さすがシルバーフェチw

次はそこに行くと思っておりました。
管理人様の愛機にDTD(ダウンタウンドロップバーの勝手な略ですw)
のシルバーは激似合いだと思います。

ステムは敢えて黒のままでも良いかもですね~

神田チャッキーさん

あはは、やっぱり予想されてしまってましたねw。
そうなんです、ここに行っちゃうんですよね。
まだシルバーのブレーキレバーを未入手なので、入手次第アップさせて頂きます!
神田チャッキーさんのアドバイスの通り、ステムは黒のままで行こうと思います(予算的にもw)!

久々にムスカ大佐が登場しましたね!

シルバーのドロップハンドルいいと思います。

アップ楽しみにしてます!

takuさん

はい、ムスカ氏の画像は何かと便利なもので…w。
先日はナウシカからも使いましたし、次はラピュタやトトロなんかからも使えないか企んでいますw。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。