スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「革新」と言う名のフレーム、あのコラボから登場!

今日は何だか朝からお腹が空いていますw。
普段はあまり朝ごはんを食べる習慣の無い当方。それでも旅行や出張先のホテルで提供される朝食バイキングだけはガッツリ食べる当方。あれ、何でなんでしょう?普段は食パン1枚でもう充分て感じの朝食でも、バイキングになると余裕で白メシ2膳は行けちゃう感じ。オカズも焼き魚から納豆からソーセージやウインナーに漬物にサラダまで!猛烈な勢いで食べられちゃうあの感じ。不思議ですよね。こりゃ小説でも書いて賞を獲得して、人気作家になってホテル暮らしでもすれば毎朝経験出来るかも知れない!よし、小説を書こう!なんてアホな事を考える40歳。不惑には程遠い精神構造ですw。

さて今日は先日飛び込んできたニュースの一つ、このフレームについて紹介したいと思います。紹介、とは言ってもまだ詳細がリリースされていないので詳しくは書けないのですが…。皆さんも既にご存知の事ばかりとは思いますが、少しだけお付き合い下さい。
そう、このフレームです。
renovatio1.jpg
LEADER×PEDAL CONSUMPTIONのコラボレーションフレーム第2弾「RENOVATIO」が遂に登場です。

LEADER×PEDAL CONSUMPTIONと言えば皆さんご存知「KAGERO」ですよね。当ブログでも何度か紹介していますが、初代KAGEROの登場はピスト界に大きな衝撃を与えました。
kagero11.jpg
初代KAGERO。今見てもカッコイイですよね。
7000番台のアルミを採用した太めのフレームは攻撃的かつナチュラルな前下がり。28mmのフォークオフセットが実現したコンパクトなホイールベース。美しい溶接仕上げと高級感漂うカラーリングにアートワーク…。もう文句の付けようがありませんよね。爆発的人気が出たのも頷けます。

そしてその後、2代目として2色展開になったKAGERO。
kageroob.jpg
OCEANIC BLUE

kageropp.jpg
PHANTOM PEARL

2代目もその人気は非常に高く、カラーやサイズによっては入手困難になり始めていると聞きます。そりゃそうです、何せカッコイイですからねw。LEADERの725や735には無い独特の雰囲気を持った妖艶なフレームは、LEADERとPEDAL CONSUMPTIONとのコラボレーションだからこそ実現できた化学反応の結果だったのかも知れません。

話を戻しましょう。
そんなコラボレーションフレームの第2弾として実現した「RENOVATIO」。この名前、どこかで聞いたことがありますよね。ラテン語であるこの言葉。最後に「N」を付けてみると…「RENOVATION(リノベーション)」と言う英語になりますよね。リノベーション、直訳すると「修理、改装、復元」なんて意味になりますが、この言葉には「革新」なんて意味合いもあります。「革新」と言う日本語を基準に考えると「イノベーション」なんて言葉がしっくり来ますが、これまでLEADERやPEDAL CONSUMPRIONが辿った歴史や経験、KAGEROでの成功などの「過去」を踏まえた上での「革新」。そう考えると「RENOVATION」と言うネーミングには大きな期待を感じますよね。
renovatio2.jpg
まだ全容の分かる写真は公開さいれていません。
現在分かる事は、KAGEROを基盤としていること、そしてホリゾンタルフレームであること。KAGEROを基盤としているので、フレーム素材は恐らく7000番台のアルミかも知れません。公開されているカラーラインアップは「RAVEN BLACK」のみ。直訳すれば「カラス色の黒」。マットブラックか、深い青光りのするブラックかも知れません。BROTURESでの取扱い価格が92,400円である事も公開されています。
発売は今年の夏から秋にかけて。まだ少し時間はありますが、これから続々と情報がリリースされて来る事と思います。

LEADER×PEDAL CONSUMPTIONが放つニューフレーム「RENOVATIO」。今から楽しみでなりません!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

早く~

全貌が明らかになると良いですよね~。

この前勢いで予約ポチッとしそうになりましたww

危険な香り漂うフレームですなぁ。

店頭に並ぶのが楽しみですね!

眠れない夜が続きそうです。



神田チャッキーさん

本当、早く全貌を知りたくなりますよねw。
予約であればその場の決済もないし、最悪キャンセルも…って考えると、ワンクリックで予約できちゃうのが恐ろしいですよね。勢いで行ってしまい、後からあたふたしそうですw。

takuさん

そうなんです、ただでさえ仕事に行きたくない病と息子の夜泣きて眠れない日が多いって言うのにw、これ以上眠れない夜を増やさないで欲しいですよね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。