

店頭の誘惑、散財の現実。

お久し振り!の更新になってしまいました…。
先週は特にバタバタしました。当方の勤務先は7月決算。その決算月に突入したのが大きな原因ですが、その他にもここに来て少しずつお客さんの設備投資意欲が回復基調に入った印象もあり、新規の引き合いが増えた事もその原因かも知れません。忙しい事は良い事。少しでも給与の回復と賞与の復活が実現するように頑張らないといけませんね。

さてそんな久し振りの更新になった今日は、こんな話題で。
昨日の日曜日の夕方。3連休の最終日に少しだけ自分の時間が出来ました。妻の仕事の関係などで3連休唯一の自分の時間、やっぱり向かうはBROTURES横浜になりますw。それにしてもこの季節、暑いですねw。自転車に乗って風を切っているうちは最高に気持ちが良いですが、信号待ちなどで停車すると一気に汗が噴き出して来ます。尋常じゃない量の汗。そんなに出ちゃってカラダ的に大丈夫なの?ってくらいに汗が出ます。家からBROTURESまで10分もあれば着いてしまう距離なのに、ダラダラに汗をかいてのお店到着になりました。

冷房の効いた店内に涼を求めて入ると、カウンターにこれが。
endcap1.jpg
お?MASHだ!
ご存知、サンフランシスコの世界的ピストクルー「MASH」。そのロゴがデザインされたバーエンドキャップが鎮座しているではないですか。しかも3セットのみ。カラーはレッドとシルバー(!)と、ガンメタ(!!)。スタッフのYUSUKEくんによれば、この日に入荷したてのホヤホヤ。しかもこの3セットのみ入荷って言うじゃあーりませんかw。「あまり見ない商品」「3セットのみ入荷」「ガンメタがある」。この時点で個人的には役満状態ですw。大三元か国士無双か。「限定」だったり「僅少入荷」なんて言葉に弱い典型的日本人である当方。特にMASHに対して特別な思い入れがあるワケでもありませんが、渋く輝くガンメタのカラーは大好物。DEDA PISTAのハンドルについて少しテコ入れをしたかった事、価格も税込2,100円って事もあり、あっと言う間に購入決定です。

そして引き続き店内を物色。
するとシートポストのコーナーにこれまた珍しい一品が。
seatpost1.jpg
既に自宅で撮った写真w。購入してるし。
LEADERの純正シートポスト、シルバー。このシートポスト、完成車に搭載されている物で、基本的にパーツ売りはしていない商品。しかもシルバーの場合は722HERITAGE LOのLILACカラーにのみ搭載されているカラーです。何らかの事情でシートポストのみがフリーになったらしく、現品限りで店頭販売されていました。クランプ部分周辺にはまだうっすらグリスの跡も残っています。
元々THOMSONのELITEシートポストのシルバーを狙っていた当方。このLEADERのシートポストはTHOMSONの約半額ですし、滅多な事がないとこのシートポストのみでの入手は出来ません。つまり、確保しておこう、って結論になるのですw。
seatpost2.jpg
ロゴもしっかり入っています。

こうしてまたシルバーのパーツが増えました。
エンドキャップの方は早速店頭で725のDEDA PISTAドロップに装着。写真はまた追って紹介させて頂こうと思いますが、少しだけ、ほんのちょっとだけ印象が変わりました。ブラックのハンドル先端に渋く輝くガンメタの質感。だけれども、自分から言わなければ誰も気が付かないカスタム「究極の自己満足カスタム」に、少しだけ満足していたりしていますw。
昨日の夕方6時の段階では、レッドとシルバーが1セットずつのみ残っていました。何でも、BROTURES原宿、横浜、大阪合計で12個程度しか入荷していないレアなアイテムだとか。少しでも興味ある方は是非BROTURES横浜までお問い合わせを。

何だか当初の予定とは大きくかけ離れるアイテムばかり2つが手元にありますw。まあそれもで、2点で血の出る様な出費ってワケでもないでの良しとしましょうか。この2つを我慢すれば、飲み会1回分くらい賄えたよねなんて突っ込みはしないで下さいね…w。それについては自分が一番よーく分かっていますから。
やっぱり店頭に行くと様々な発見がありますね。
その発見の誘惑に勝てない性格であることは自分でもよーく分かっています。それほど高価では無いパーツでも、その購入頻度が高ければ累計金額は大きくなって行きますからね。ほどほどにしないといけません。さもないとまたあの画像が登場することになりますから…。

<ムスカ大佐画像・省略w>

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ムスカ大佐省略されてるwww

それにしても誘惑だらけで困ってしまいますね~

私もHED3を手に入れたら735フレームに行ってしましそうですwww

神田チャッキーさん

最近ムスカ大佐に頼り切っていたので省略しましたw。
ラピュタ、ナウシカから画像を使って来たので、今度はガンダムあたりから画像を拝借しようと思いますw。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
