

夏だ!花火だ!グループライドだ!

7月も中旬を折り返し、いよいよ夏本番になって来ました。これから先、行楽地や観光地、その他各地で花火やお祭りなど夏を感じるイベントが多数開催されます。横浜もイベントは盛り沢山。中でも代表的なのが、神奈川新聞花火大会。臨港パーク沖の海上を打ち上げ場所に、約15,000発の花火が大輪の花を咲かせます。関東最大級の直径480mに及ぶ2尺玉や音楽に合わせて打ち上げられる大スターマインなんかが有名なこの花火大会。昨年の人出は約19万人と、1年で最もみなとみらい地区が賑やかになる日。今年の開催は来る8/1(木)の19:00~20:30。詳しくは公式サイトをご覧ください。
→神奈川新聞花火大会

さてそんな夏のイベントが盛りだくさんの8月。
このイベントも久し振りに開催が決まったみたいですね。本当に久し振りです。BROTURES横浜のグループライド!
groupride_aug_1.jpg
昨年の8月中旬に開催されたBROTURES横浜のグループライドのひとコマ。当方も参加させて頂きました。猛烈に暑かったですが、猛烈に楽しかったのを覚えています。途中、ガチ漕ぎタイム(当方が勝手に命名)もありますが基本的にはクルージング程度のスピード。たくさんのピストに囲まれながら夜の横浜を1周する心地よさは、グループライドでしか味わう事が出来ない最高の時間です。

こちらも昨年のひとコマ。
groupride_aug_4.jpg
ショップのスタッフさんや常連の皆さんが中心ですが、初めて参加するって人も毎回多いBROTURES横浜のグループライド。さすがに初めて参加するのには少し勇気が必要かも知れません。でもその点は「大丈夫!」と声を大にしてお伝えしたいと思います。
何しろBROTURES横浜のグループライドは、とにかく「自転車好き」な人ばかり。自転車バカばっかりw。年齢層も、大学生から当方みたいなおっさんまでとても幅が広い。自転車も高級車からエントリー向けピストまでこれまた幅広い。そして何より皆さん本当に気さくなんですよね。初めて参加される方が退屈したりしないよう気遣いの出来る方ばかり。当方みたいなおっさんでも、心から楽しみに出来るのがBROTURES横浜のグループライドなんです。

妻からはよく言われます。
「おじさんなのに仲良くしてもらえて本当に良かったね」って。
その通りですw。
それも全てBROTURES横浜のグループライドに参加される皆さんの人柄。そしてそんな人達を自然と集めてしまう、ピストの魅力なのかも知れません。

今回のグループライド、開催は8月。まだ未定なのですが8月のどこかの土曜日、って事だけは決まっているようです。つまり8/3か10か17か24か31のどれかw。詳しい開催日はBROTURES横浜のブログでも告知がされると思いますので、興味がある方は是非チェックしてみて下さい。
当方も妻の仕事の予定にもよりますが、参加させて頂く予定です。このブログをご覧頂いている皆さんの中で「横浜までだったら自転車で行けるよ!」って方は是非ご参加下さい!夜の横浜を一緒に走りましょう!

ちなみに昨年夏のグループライドの模様はコチラもチェックしてみて下さい。
→行ってきましたグループライド!(前編)
→行ってきましたグループライド!(後編)

日程や時間などの告知はBROTURES横浜のブログをチェック!
→BROTURES YOKOHAMA

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

(*^_^*)

いいですねグループライド♪いつも参加したいな!って思ってるんですが、休みが日曜だけなんで(*´Д`)ショック

No title

参加したいですね~
静岡から自走しちゃおうかな。

実際、この年になるとこういう場に参加しづらいですよね。
緊張するっていうか、純日本人ていうかw

こんだけカッコ良いバイクが集まって走ったらやばいですね!

なおさん

お休みが日曜日だけ…!
大変ですね。くれぐれも無理はしないで下さいね!

神田チャッキーさん

そうなんです、この年になるとこう言う場に最初に参加するのには勇気が必要ですよね。
当方もBROTURES横浜に最初に行った時は緊張しましたw。
カラダ中にタトゥーが入った若い人たちに「おー、おっさん、何の用?」なんて言われたらどうしよう…?なんて言う偏見の塊でしたw。
BROTURES横浜は不思議におっさんも多いから安心です。
基本的に自転車好きの気さくな人達しかいないので、タイミングが合ったら是非参加して下さいね!って、静岡から来させるワケにも行きませんが…w。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
