FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTさんの725!カスタム進行中!

昨日のエントリで紹介させて頂いたサクラジテンシャのエアロフレーム用フレームパッド。メールでの反響も大きく、実はこんな商品待ってたんだよね!って方が想像以上に多かった事に驚きました。カラーラインアップの充実やオーダーなんかの詳細も楽しみですね。
そんな気になる商品の情報を提供して頂いたKTさん。実は以前にも当ブログで自転車を紹介させて頂いていました。ホワイトの725、2013年モデル。リアのブレーキアウターをトップチューブの「中」を通すカスタムをされている、と書けばお分かりになる方も多いハズ。詳しくはこの日のエントリを見て頂くとして、今日はそんなKTさんから再度自転車のお写真を頂戴しましたので紹介したいと思います。こちら!
kt725_2_1.jpg
おおお!変わりましたね!
印象に残る箇所がカスタムされてますからね、写真をパっと見ただけでその変貌に気が付きます。
それにしても、やっぱり725、好きだな~。この何とも言えない適度な太さ。735まで極太じゃないんだけど、それなりに自己主張するかのような太さが最高です。まあ、自分も乗っているフレームなので思いっ切り贔屓目に見ちゃっていたりもするのですがw。

早速詳しく紹介したいと思います。
ちなみに先ほどリンクは貼りましたが、このカスタムの前の状態がこちら。
kt725_1.jpg
何度見てもリアのブレーキワイヤーに目が行きますよね。
フレームの中を通すことで、トップチューブに結束バンドと言う少し興醒めなワイヤー処理をしなくて済みます。見た目にも非常にスッキリとするカスタムは秀逸です。
そしてBEFOREとAFTERを見比べると…。
一目瞭然ですよね。チェーンリングとステム、そして前後ホイールが変わっています。そして何より前回と比べて思いっ切りシックな印象になりました。

まずはチェーンリング。
kt725_2_2.jpg
SRAM OMNIUM純正のチェーンリングからSUGINO ZEN 50Tに!
言わずと知れたダイレクトクランクの名品「SRAM OMNIUM」のブラック。今では入手困難なこのクランク、なおかつブラックはシルバーより先に在庫切れが続出した人気のカラーでした。そのクランクに完璧にマッチしたZENのチェーンリング。「ブラックで統一したかった」と言うKTさんのこだわりを感じるセレクトですよね。OMNIUMクランクのグロスブラックと、ZENのマットブラックのコントラストもとてもクール。やっぱりこの組み合わせは鉄板です。カッコイイ!

ステムはTHOMSONのX2ステム70mm、シルバーに変更。
カラーは違いますが当方も同じステムを使っています。KTさん曰く乗車ポジションの改善が主目的との事。THOMSONのX2ステムは、同じTHOMSONのX4ステムと比較してもとてもコンパクト。コラムクランプ、ハンドルクランプ双方に適度な肉抜きもされているので軽量なのも嬉しいポイント。実はラインアップが少ない「70mm」ステム。自然と高品質・高精度なTHOMSONを選んでしまうんですよね。

後方からも1枚。
kt725_2_3.jpg
前後ホイールはリム高60mmのフルカーボンディープリムにチェンジ。KTさん曰く当初は88mmのフルカーボンをセレクトしていたとの事。それでも725フレームの適度な太さには少し88mmは…との判断で急遽60mmにされたそうです。分かります、その感じ。当方もフロント用にず~っと欲しかったSRAMのフルカーボンホイールはリム高60mmのS60。今では入手不可能ですが、自分がもし次にフロントをフルカーボンにするなら同じように60mmをセレクトしそうです。当方の場合はリアに88mmを行こうかな…なんて(財布を完全に無視してw)考えています。
それにしても、60mmのリム高でも迫力が出ますね。とても参考になります。

ホイール、クランク&チェーンリング、フロントフォークのブラックにフレームがグロスホワイトと言う「白と黒」の美しいコントラスト。それでいてシートポストとステムにシルバーを配した、シンプル&モノトーンになり過ぎないカスタムには、何とも言えない「大人感」が漂っていますよね。
同じホワイトの725の乗る身として、非常に参考になるカスタムです。

KTさん、この度は貴重な情報と自転車のお写真の送付、誠にありがとうございました!

当ブログでは、引き続き皆さんからの愛車のお写真を募集しています。当ブログに掲載させて頂いた事のある皆さんも、前回掲載から着々とカスタムも進行している事と思います。どんどん投稿して下さいね!
投稿はyokohama.pist@gmail.com まで。パソコンやスマートフォンのメールクライアントから、自転車のお写真を添付の上メールして下さい!皆さんの投稿をお待ちしています!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

それにしても

皆様、どうしてこうもセンスが良いのでしょうか・・・
こちらのページで皆様のバイクを拝見すると自分のが少し残念に見えるのは何故なのでしょう?ww

人の物が良く見えちゃうのでしょうかねw

あー新しいカーボンフレームも気になるし、HED3も欲しい!
しかも変な物欲からリアホイールもHEDディスク化を検討中ですww

どうですかね?
僕のバイクにHED3ディスク合いますかね?

ありがとうございます。

ブレーキワイヤーが見えないだけで見た目もかなりすっきりしますね。

こちらの加工もサクラジテンシャでやられたのでしょうか?
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。