スポンサーサイト


開催日決定!横浜グループライド!

怒涛の年度末が終了しました。
昨日のエントリでも少し触れましたが、数字的にはあまり芳しくありません。売上だけ見ればそれほど落ち込む事もないのでしょうが、利益を考えると…。まあ、終わってしまった事ですからね。くよくよしていても始まりません。新年度は今日からスタートしたワケですし、気分を新たに頑張って行こうと思います。売って売ってうりまくれぇ!と号令をかける新年度初日。鼻息も荒いですw。

さてブログの方は7月は更新頻度が少なく、内容的にも寂しい結果になりました。本業が決算月だったので自転車に乗る時間も殆ど無く、BROTURES各店舗のブログをたまに見るだけの自転車生活。完全に浦島太郎状態になってしまいました。そんな中、先日のエントリで紹介したBROTURES横浜のグループライドの開催日が決定したようですね。
groupride_aug_1.jpg
昨年夏のグループライドのひとコマ。
今年もこの最高に楽しいイベントの開催が決定しました。
気になる日時は…
8月31日(土曜日)
BROTURES横浜の店頭に集合です。

当日はお店も通常営業していますので、グループライドのスタートはお店の閉店後20:30頃からスタートです。20:00くらいに店頭に来られれば充分に間に合うのですが、当方も含め常連の皆さんは18:00くらいから来られる方も多く、店頭で他のお客さんと談笑したり、パーツを購入されたり、そしてグループライドに向けて腹ごしらえをされたり…。実はこれもとても楽しい時間だったりします。
「今回、初めて参加してみようかな…」なんて思っている方がいたら、是非早めに来られる事をオススメします!常連の皆さんは年齢層も幅広く、皆さん気さくな方ばかり。グループライドが始まる頃には、初めて参加される方の緊張も間違いなくほぐれている事と思います。

groupride_aug_4.jpg
昨年のひとコマ。

さらに今回のグループライド、新たな試みもあるようです。
これまでは参加する皆さんが一団となって走っていましたが、今回は2つのグループに分けて走るようです。
1:ピストに慣れている皆さんで走る「ガチ漕ぎ」組w。
2:ゆっくり走りたい!って方を中心にした「クルージング」組の2グループ。
1のグループはもう詳しい説明は必要ないですよねw。別名「BROTURES体育会自転車部(当方が勝手に命名)」。とにかく走るのが大好き!本気で漕ぐのが大好き!上り坂?むしろ好物!なんて方を中心に、車の少ない直線道路(の左車線の一部)で突然バトルが始まったり、真夏の夜を汗だくになってハァハァ走っちゃうようなグループです。

そしてもう一つのグループは、最近ピストに乗り始めたって方や女性の方、ピストには乗り慣れているけど、横浜の夜をゆっくりと談笑しながら走りたい!って方にはうってつけのグループ。特に女性の方にとっては安心のグループです。当方も今回はこっちのグループにしようかな…。と、自分の年齢と照らし合わせながら考え中ですw。

コースはおそらく、ショップから横浜駅方向に向かい、みなとみらいを抜けて山下公園から本牧方向に向かうと思われます。ガチ漕ぎグループの皆さんは本牧から三渓園を越え、磯子の手前のファミリーマートまで行くコースでしょう。クルージング組は恐らく山下公園あたりまでかな?ゆっくり走って、象の鼻公園で談笑!なんてのも楽しいかも知れませんね。

全員が自転車に乗って心地よい汗をかきますが、ビールなどのアルコールは一切飲まない(飲酒運転になりますからねw)凄く健全なBROTURES横浜のグループライド。とにかく気さくで一見さんを大切にする常連の皆さんを中心に、初めて参加する方でも充分に楽しめるイベントになる事は間違いありません。当方も万難を排して参加しようと思います。
もし妻の仕事の関係で息子の世話をしなきゃいけなくなったら…。
こうなったら、背中に息子をおんぶして紐でくくりつけてでも参加しましょうかw。それか息子を乗せた電動アシスト自転車で参加するとか?頼む妻よ、その日だけは仕事を入れないでくれ…。

このブログをご覧の皆さんの中で、グループライドに参加しようか迷っている方は、是非思い切って参加してみて下さい。この1日だけでたくさんのピスト仲間に出会えます。そして単純に、シンプルに、自転車の楽しさを再認識させてくれます。とても楽しみな8月31日、横浜が自転車でのアクセス圏内の方は是非!参加してみて下さい。一緒に横浜の夜を走りましょう!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ムムム。

新横浜まで輪行しようかな・・・

決算お疲れ様です

グループライド楽しそうですね(☼ Д ☼) クワッッ!!!
でもリーダーじゃないから虐められそうだしな(笑)

神田チャッキーさん

あはは、是非!と言いたいところですが…、グループライドの開始時間からして確実に宿泊コースになると思われます…。それでも良ければ是非!
しかしながら…、当方の予定、雲行きが怪しくなってきました…泣。

米さん

とんでもありませんw!
LEADER以外にもAFFINITYやDOSNOVENTA、FUJIにLOOKにその他色々な自転車が集まりますよ!VIVALOで是非!参加してください!
と言いつつ、自分の予定、雲行きが怪しくなって来ました…泣。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
