

米さんのVIVALO!カスタムは続きます

それにしても最近は目の回る様な毎日です。
通常の仕事もそうですが、接待にトラブルが続いたり、長男が体調を崩したけど妻が仕事で海外だったり…。何だか朝起きてから気が付くと就寝時間になっていたりしています。忙しいのは良い事かも知れませんが、息つくヒマもないとなると問題です。せっかく決算が終わったと思ったらこれですからね。仕事もプライベートも、配分を見直さないといけない時期に来ているのかも知れません。

さてそんな今日は、いつも当ブログをご覧になって頂き、コメントも頂戴しています米さんのピストを紹介したいと思います。今年の4月のエントリで紹介させてもらったVIVALOのオーダーフレーム、と言えば覚えている方も多いかも知れませんね。パーツ1点ですがカスタムが進んだようなので投稿を頂きました。
こちら!
komesanvivalo3.jpg
※画像クリックで拡大します

VIVALOのカスタムフレーム!
前回のエントリでも触れましたが、一度はやってみたいオーダーフレーム。自分の好きなカラーにとことんこだわる事が出来るなんてとても魅力的。銀フェチの自分によっては、銀系統のカラーサンプル「だけ」を見せてもらいw、日が暮れて閉店の時間が迫るまで悩む自信があります。カラーオーダーだけじゃなく、ブランドによってはラグの形状なんかもオーダー出来る所もあります。ああ、楽しいんだろうな…と、「いつかはやってみたいリスト」の上位にありながら、「金銭的に限りなく実現が遠いリスト」の上位にもランクインしていると言う不思議な存在でもありますw。
(ムスカ大佐画像は省略しますw)

さてそんな米さんのVIVALO。
どこのパーツが変わったかと言うと…、そうです。ここです。このパーツを新たにインストールされたとの事!バスン!
komesanvivalo4.jpg
※画像クリックで拡大します
CAMPAGNOLO PISTA RECORD!そう、カンパニョーロのピスタ・レコード!つまりはカンパのレコードってヤツです。
これまではSUGINOのRDメッセンジャーを使われていた米さん。RDメッセンジャーもコストパフォーマンスの高い優秀なクランクセットですが、やはりレコードと比べてしまうのは酷と言うもの。カラーリングも、ハンドルやシートポストのシルバーとのコーディネートがバッチリ決まっています。RDがブラックでしたのでクランクだけが少し浮いて見えていましたが、このクランクセットのインストールでカラー的にもパーフェクトな感じがしますよね。

米さんによれば、もちろんBBもカンパレコードを採用。これまでRDでのギア比はフロント48にリア17の約2.82でしたが、カンパの歯数は49。クランクセットの交換を機にコグも17からユーロアジアの16に変更されたとの事です。つまりギア比は3.06になった事になります。それでも2.82の頃と比較して余り重くなった感じはしないとの事。RDからレコードに変更して、BBの回転の良さがギア比をカバーしてしまっているのかも知れませんね。

う~ん、やっぱり細身のスレッドフレームにはシルバーのパーツが似合いますね。ダウンチューブとシートチューブに入ったVIVALOの白いロゴと、前後タイヤ、リアのリムのホワイトが絶妙にコーディネートされた1台。サドルのチョイスなんかは、クラシカルな細身のフレームの中にストリートのエッセンスを散りばめたオーナーさんの遊び心が反映したカスタムと言えそうです。この先どんなカスタムが進むのか?バトンホイールだったり超ディープリムだったりのカスタムも見てみたい気がします。細身のオーダーフレームに極太カーボンホイール…。どんな感じになるのでしょう?

米さん、いつもありがとうございます!
これから先もカスタムが進んだらまたお写真投稿して下さいね!
ありがとうございました!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

迷いますね

カーボンディープだと60か88か迷いますね
見た目的には60かもしれませんが88を試乗した時のあの風を切る音とダンシングした時の音が素敵過ぎて(笑)
迷います

No title

はじめまして。
VIVALO仲間がいたのでついコメントさせて頂きました。
ロードもいいけどやっぱり固定が面白いですね。

今後とも宜しくお願い致します。

きんちゃんさん

こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
VIVALOにお乗りのとのこと、是非お写真メールして下さい!ブログで紹介させて頂きたいです。
今後とも宜しくお願いします!

メール送信

昨日写真を添付したメールを送りましたので時間が有りましたらご覧下さい。

きんちゃんさん

ありがとうございます!
早速拝見しました。来週のエントリで紹介させて頂きますので宜しくお願い致します!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
