

お盆真っ只中!

お盆真っ只中ですね。
学校は勿論の事、お勤めの皆さんも勤務先が夏休みって方も多いと思います。明日以降、帰省されていた方や行楽地にお出かけになっていた皆さんが一斉に戻って来る「Uターンラッシュ」が始まる事と思います。大渋滞や電車や飛行機の混雑のニュース何かを耳にしそうですね。当方にとってはこのシーズン、いつもと変わらない毎日w。当方の勤務先には「お盆休み」「夏休み」の概念はありません。海外との取引が多いってのが当初の理由ですが、今日も殆ど会社の電話は鳴りませんw。国内のお客さんはみ~んな夏休み。海外からもそう頻繁に電話が鳴るものでは無いですからね。こんなんならウチだって夏休みにすればいいじゃないか!と声を大にして言いたいですが、そこはグっと我慢しますw。

さてそんなお盆真っ只中の木曜日。
最近はまた自転車との距離が離れてしまう毎日が続いています。自分の仕事のスケジュールと妻の仕事のスケジュール。そして息子の保育園への送迎や、週末は全力で遊び相手にならないといけません。なかなかゆっくりと自転車を楽しむ時間が無いのが悲しいところ。先日も1時間だけ乗る事が出来ましたが、家を出たのが深夜12時w。遅い!
相棒にはかわいそうな事をしています。
my725_0815.jpg
※画像クリックで拡大します
急を要するカスタムが一段落しているってのもありますし、この暑さのせいもあるかも知れませんね。皆さんはこの暑い日が続く中、どんな自転車ライフを送られているのでしょう?是非お聞かせ下さい。
それでも今週末は少し時間を取って自転車に乗ってみようと思います。早朝でも構わないので、久し振りに太陽の下で思い切り漕いでみたいですからね!
そしてそのままBROTURES横浜に遊びに行ければ尚更のことGOODです。気になるパーツもありますし、押さえておきたいパーツもあります。常連さんともご無沙汰になっていますし、BROTURES横浜には新しいスタッフさんも入られたみたいですからね。

今はお盆の真っ最中。
電車もガラガラですし、緊急の仕事の電話も入らない非常に穏やかなシーズン。このエントリも会社のデスクで書いていますが、鳴らない電話と営業先が夏休みのため、社内にいるしかない営業マンたちの「あ~、定時まで何していようかな…」なんて緩んだ空気が充満しています。やる事ないなら各自自由に行動(但し、業務に関係のある範囲でお願いしますw)すれば良いのに…。まあ、当方が難しい顔(同時に眠い顔w)でデスクに座っているからでしょうね。まずは当方から動きましょう。そうすれば皆も自由に動けるって事で。

今日も外は暑そうです。
どこに行こうかな…?業務の範囲内か…。BROTURESは…業務の範囲外ですね、間違いなくw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です。
当方もお盆など無関係に仕事で御座います。
しかもなぜか普段より忙しいっていう・・・

でも自転車で通勤しておりますのでなんとか乗れてますよ~。
昨晩は久々にチェーン交換(アーモンド)しました。

すかっと走りたいですねぇ。

暑いですね

makiraxさんも神田チャッキーさんも暑い中お仕事お疲れ様です
自分は今年は休みが長く取れて怒濤の9連休中です(笑)
何も予定が無いのが辛いところですが…

(*^_^*)

僕も仕事で~すヽ(´▽`)/
横浜BROTURES行かれるんですね

僕も今度の休み行こうと思って
チェーン交換しに( ̄▽ ̄;)

お会いできると良いですなぁ♪

神田チャッキーさん

こんにちは!
お!お盆中もお仕事仲間、発見w!
お互いに電車や街中の「夏休み満喫オーラ全開」な皆さんを羨ましく眺めながら頑張りましょう!と、お盆明けにコメントを書いておりますw。
返信遅れて申し訳ありません…。

米さん

怒涛の9連休!!
羨ましい限りですw。気合いを入れればヨーロッパ旅行くらい行けてしまう長期の休暇、取得してみたい!でも当方の場合、その長い休暇を有効に使う体力も財力も気力も無さそうですw。そして会社に2度と行きたくなくなる事必至です!

なおさん

BROTURES横浜、行かれましたか?
当方も行きたかったのですが、家族サービスと言う、仕事とほぼ同じ(いや、それ以上のプレッシャーw)タスクのために行けませんでした…。最近全然行けてません。早くお会い出来るのを楽しみにしていますね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
