スポンサーサイト


祝!3周年!!今までとこれからのこと

去る8/17をもって、当ブログは3周年を迎える事ができました!!
3rdanivbanner.jpg
当日に更新出来ていない点はご容赦頂くとして…w。
早いもので3年が経過してしまいました。このブログを開設するまでも何度かブログを立ち上げた事はありましたが、その全てが長くて2カ月で終了。いつの間にか記事の更新をしなくなり、そのままフェードアウトだった自分が3年もブログを続ける事が出来ました。驚きです。その全てが、ご覧頂いている皆さんのおかげです。数多くの励ましメールや、少しだけあるお叱りのメッセージを糧に、日々有意義な情報を更新できるよう考えながらの3年間は、時にネタに詰まり、時に二日酔いで更新をさぼりwながらのとても楽しい時間でした。

少しだけ振り返ってみます。
ブログを開設した3年前、妻は妊娠9カ月。間もなく第1子が誕生する直前だったのを覚えています。初めて購入したシングルギア車「FUJI CLASSIC 2010」をカスタムする参考にしていた、当時とても人気の高かったピストのブログ。毎日更新されるエントリを見ながら「自分もこんなブログを書けたら楽しいんだろうな」なんて軽い気持ちで無料ブログサービスを閲覧、勢いでこのブログを開設しました。
fuji_first.jpg
ピストの楽しさを教えてくれた最初の相棒。今ではフレーム&フォークのみの状態で保管されています。いずれは息子にあげてもいいなとも思っていますが、このサイズに乗れるまで少なくとも10年以上はかかりますねw。それまでにクロモリやアルミ、カーボンに変わるフレーム素材なんかも開発されているかも知れませんし、そもそも本人が「こんな古いフレームなんかいらねーよ」なんて言いそうですw。

そんな開設当初は、予想通り訪問してくれる人なんかいませんw。良くて1日5人程度、悪い時は当然ゼロです。当り前ですよね。何の告知もしていないし記事も全然無いし(内容も面白くないし)。それでも、ブログのアクセスを伸ばす方法を伝授してくれる全てのアドバイスに共通している大原則は「とにかく更新し続ける事」。とーっても地味なのですが、どんな宣伝方法にも優先する大原則と教えられました。とにかく更新。内容が薄くても更新。今読むと顔から火が出るほどに恥ずかしい初期のエントリですが、とにかく更新する事を目的に頑張っていた姿が垣間見えます。

すると、ある変化が出て来ました。
訪問者が増えて来たんです。とは言えいきなり100人も来るワケありませんが、多くて5人だった訪問者が10人、20人と増え続け、開設から2カ月で毎日100人程度の方に訪問して頂けるようになったんです。
この時は心から嬉しかったのを覚えています。そして更なるモチベーションの向上とアクセス数アップを目指し、ブログランキングに参加しました。ここで更にアクセス数が伸びる事になります。
「ピスト」や「シングルギア」のジャンルには錚々たる有名ブログがランキング上位を占め、このブログは最下位あたりを行ったり来たり。それでもめげずにとにかく更新!更新!更新!を続けました。
aerospoke722_2.jpg
この頃に乗っていたのはLEADERの722。LEADERと出会い、JAH LIFE(現・BROTURES横浜)と出会ったのもこの頃です。

「継続は力なり」。
昔の人は良い言葉を作ってくれましたよね。
ブログランキングに参加してから2年半。本日現在、当ブログは「ピストレーサー」のジャンルで251サイト中、2位を頂戴しています。
ranking2013_8.jpg
※画像クリックで拡大します
ランキングに参加した当初は、こんな位置は夢のまた夢。まさか自分のブログがこの位置にある日が来るなんて、本当に予想なんか出来ませんでした。ランキングを左右するのは勿論訪問頂いている皆さんのアクセス数。自分の力ではどうする事も出来ません。この位置にブログを押し上げてくれたのは、日頃ご訪問頂いている皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

3年間の間に、乗っている自転車も変わりました。
上に掲載したFUJIに始まり、LEADERの722、そして725へと変遷して行きます。
my_725_0924.jpg
LEADER725 "ICE METALLIC SILVER"
BROTURESの店頭やグループライドを通じて、数多くのピスト乗りの皆さんと知り合えたのもこの頃。今ではシートポストクランプの不具合で乗る事が出来ませんが、このフレームもまた思い出の詰まった1本です。

そして現在の相棒へ。
my725_0815.jpg

今年の6月に自分は40歳になりました。
息子も間もなく3歳。自我も目に見えて芽生え、すくすく成長しています。個人的には会社での役職も含め尚一層の努力が必要な時期に差しかかって来ました。これから先の10年を見据え、自転車の事も含めて自分の人生をもう一度俯瞰してみる良い機会なのかも知れませんね。
何だかブログが終わってしまう様なテンションになっていますが、そんな事はありませんw。このブログが無くなったら、何の楽しみもない典型的な中年おっさんになり果ててしまいますし。もう少しだけお付き合い下さいw。

繰り返しにはなりますが、3年間ブログを継続する事ができたのは100%このブログをご覧頂いている皆さんのお陰です。心からの感謝を伝えさせて下さい。本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願い致します!

2010.8.17開設
総日数:1,100日
総エントリ数:665本
打率:0.604 お!まだまだ強打者w!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

祝3周年

3周年御目出度う御座います
ブログランキングも2位って凄いですね
ランキングはブログ読者と築き上げて行く物かもしれませんがそのブログが読者を惹きつける要素が沢山あるから人気が出ての結果だと思います
これからもブログ更新を一読者として楽しみにしています

ネ兄

3周年おめでとう御座います。

ブログをきちんと続ける事って大変ですよね!
素晴らしいと思います。
このブログのおかげでLEADERに興味を持つ事が出来ましたし、
なにより管理人様と知り合うことが出来ました!

今は未だ見ぬお方ですが、そのうち横浜で後ろにぴったりくっついて、
捲くろうと思います。

お互いおっさんですが(笑)これからもカッコ良く自転車に乗って参りましょう!!


応援してます!

(*^_^*)

3周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしてます
ヽ(´▽`)/

米さん

ありがとうございます!
頂いたコメントを読み、心から感激しています。
読者の方が「また見に来ようかな」と思って頂けるブログを目指し、いつも考えながらエントリを書いていました。そこをご評価頂き、本当に嬉しいです。
これからも「また見に来たい」ブログを目指して頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!

神田チャッキーさん

ありがとうございます!
このブログがLEADERにご興味を持つきっかけになった…。これまた心から感激のコメントです。自分が好きになったLEADERの魅力がこうやって読者の方に伝わった事、まさしくこのブログを続けて来た目的です。度々内容があちらこちらに散らばったり、読み直すと「?」なエントリも多々ありますが、今後とも宜しくお願い致します!
横浜で後方から猛烈な勢いで捲って来るピストに注意しますw。
ありがとうございました!

なおさん

いつもありがとうございます!
今後も読者の皆さんがまた見に来たくなる内容を目指し、精進して行きます!
今後とも宜しくお願いします!

おめでとうございます。

そういえば自分もこのブログがきっかけでLEADERに興味を持った1人なんですね。

これからも応援しています!

takuさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。
これからも有意義な情報を発信出来る様に頑張りますので、今後とも宜しくお願いします!

おめでとうございます!

いつも楽しく拝見させて頂いています。
当方もブローチャーズによく行くのでいつか管理人さんと直接お話ししたいとおもってます。

今月末のグループライドの参加予定なのでもし参加されるようでしたらご挨拶させて頂きます◎

祝!3周年

はじめまして!

3周年おめでとうございます!

ストリートピストに乗り始めて1年に満たないのですが、私もBROTURES横浜さんにお世話になっているのでいつも参考にさせていただいてます。

これからの記事も楽しみです。

是非、末長くブログ続けて下さい。

よろしくお願いいたします!

たまさん

こんにちは!
いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
是非BROTURES店頭でもお会い出来るのを楽しみにしています!
今月末のグループライドですが、スケジュール的に少し暗雲が…。
仕事を回避出来れば参加出来るのですが…。
全力で何とかしたいと思います!

タバスケさん

こんにちは!
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます!
そして3周年へのコメントもありがとうございます。今後も有意義な情報を発信出来るように頑張りますので、よろしくお願い致します!
タバスケさんもBROTURES横浜のお客様との事。最近は当方があまり時間が取れずに店頭に行く機会が減っていますが、お会い出来たらその際はよろしくお願いします!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
