FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たぞ!FUJI FEATHER 2014モデル!

早いもので8月もあと1週間ちょっと。
学生さんの夏休みも(一部の大学生を除いて)間もなく終わってしまいますね。楽しい夏休みの思い出はたくさん出来たでしょうか?それとも夏休みを振り返る暇も無く宿題に没頭している時期でしょうかw。いずれにしても、残暑を残して「ザ・夏!」も間もなく終わり。これから秋に向けて自転車乗りにとっては最高のシーズンがまた始まります(女性の服装が厚くなって行くのは残念ですが…w)。

そんな夏の終わり、毎年この頃からはもう一つのお楽しみがあります。そう、各自転車メーカーの新モデルの発表シーズン!来年モデルになるので2014年モデルと言う事になりますが、今日はその第1弾として、この車種の新モデルを紹介します。
シングルギア・ピスト車の日本での人気を不動のものにした立役者にして、エントリー向けピストの代名詞的存在「FUJI FEATHER(フェザー)」。その2014年モデルがコチラ!

feather2014_2.jpg
※画像クリックで拡大します
細身のクロモリフレームにスレッドステム、そしてオフセットフォークが美しいFEATHER、トレンドの移り変わりが激しい自転車マーケットにおいて、毎年必ずマイナーチェンジを施してカタログに登場する、本当に人気の高い車種です。もちろん伝統的なスタイル、普遍的クラシカル感を持つFEATHERですからトレンドに左右されないのも頷けますが、カタログ落ちしない所にその人気の高さを垣間見ることが出来ます。

2014年モデルで大きく変わったポイントは2つ。
まず一つ目は完成車に搭載されているクランクセットが旧モデルから変更になりました。これまで標準搭載のクランクセットはSUGINOのRD MESSENGER。当方も以前使っていたコストパフォーマンスの高い良質なクランクでしたが、2014年モデルからここが同じSUGINOの「MIGHTY COMP(マイティ・コンプ)」に変更になります。
mighty1.jpg
(C)BLUE LUG
オールドパーツ好きの方には馴染みの深いこの名前。以前は「MIGHTY COMPETITION」の名称で、名作と言われたクランクの名称を受け継いだマイティ・コンプ。お値段はRD MESSENGERと余り変わらないこれまたコストパフォーマンスの高い一品。PCDは130mmと、SRAM OMNIUMやLEADERのRIPクランクなどの144mmとは異なります。PCDについてはこの日のエントリに詳しく書いていますので参照下さい。

そしてもう一つの変更点は、カラーラインアップ。
2014年モデルからホワイトが復活になります。
feather2014_1.jpg
真っ白ですw。
リムからタイヤ、シートに至るまで真っ白。完成車でこの真っ白が標準なのかは確認が必要ですが、ホワイト好きにはたまらないカラーリングですよね。銀フェチの自分が、全身シルバーの完成車を見たら間違いなく買ってしまいそうですw。そして写真を見ても分かる通り、ブラックのフレームにはブラックのパーツが搭載され、ホワイトにはクランクも含めシルバーのパーツがチョイスされています。ホワイト×シルバーの清潔感溢れるカラーリングは人気が出そうですよね。

そしてもう1色、レッド。
feather2014_3.jpg
レッドにはブラックのパーツがつきます。
レッドのフレームは写真によって印象が大きく変わりますよね。鮮やかなレッドなのか、フェラーリの様なレッドなのか、光沢を抑えたシックなレッドなのか…。こればかりは実物を見ないと分からないので、レッドのご希望の方はショップで実車をご覧になる事をオススメします。通販で買って、箱を開けてビックリ!なんて悲劇的ですからねw。
サイズラインアップは各色43cm, 49cm, 52cm, 54cm, 56cm, 58cmと豊富。女性の方には43cmからラインアップしているのも嬉しいポイントかも知れません。

その他のパーツはFUJIオリジナルの標準パーツが搭載されていて、カスタムのベースには最適な1台に仕上がっています。それでいて価格は例年通り据置の税込73,500円!このお値段が本当に魅力です。
よく「最初に買う1台は何がいいですか?」とのご質問を頂戴しますが、その時には必ずこのFEATHERもオススメしています。エアロフレームがいい!って方には無条件でLEADERをオススメしますが、細身のフレームでカスタムが出来る仕様で、お値段が安いヤツを…って方には間違いなくコレかも知れませんね(勿論、FIXATIONと言う選択肢もありますが…)。
毎年あっと言う間に完売するFUJI FEATHER。今年も間違いなく初期ロットはあっと言う間に無くなると思います。その後も供給体制によっては入手がかなり後になる事も想像出来ますよね。気になる方は最寄りの取扱店への確認を是非お願いします。

細身のクロモリフレームにスレッドステムを採用したクラシカルでシンプルなフォルム。最初の1台として仕様と価格のバランスがとても魅力的なFEATHERは、新モデルも間違いなく人気が出ると思います。もちろん、2台目としての需要も高いですし、スレッドステムのシンプルなピストも1台欲しい!って方にも最適ですよね。
発売開始は9月上旬。取扱店や通販サイトでは既に予約も始まっている様子ですので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

→FUJI公式ブログ

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

やっぱり…

細身のクロモリフレームにスレッドステムが個人的に好きです(*´д`*)ハァハァ・・
でもアヘッド全盛なのでステムやハンドルの選択肢が少ないという…
あっNITTOからシルバーでNJS認定のアヘッドステムが出てますよ〜

最近FUTOから出てるチューブラークリンチャーが気になります
クリンチャーリムに装着出来るチューブラータイヤ…
一度使ってみたいけどミシュランのPRO4も気になります(笑)

うーむ

値段・質・カラー・・・

どれをとっても最初の1台にはお勧めですね。
吊るしのまま乗っても十分満足できますね。

私は735の塗装を考え中・・・・ww

神田 チャッキーさん

あれっチャッキーさんの愛車はCAPOでしたよね?
735〜?
塗装?
まさか…
乗せ替…

米さん

いやいや、妄想ですww

あくまで想像の世界で楽しんでいる段階ですよ!

とか言って…

今週末か来週頭辺りに載せ替えてたりウシシ((≧艸≦*))ウシシ
まさか735じゃなくEQNX狙いだったりして( ´∀`)σ)д`)プニプニ
ねぇ、チャッキーさん(/ω\)キャー (つд・)チラ
買っちゃえ×2(`・ω・´)ゞビシッ

あっ自分は買えないですよ…
だってクランク換装の一週間後にカ…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ヨメニコロサレル…

No title

って、間違いなく私も嫁にコロサレマス(ーー;)

実際、エアロフォルムなバイクも作りたいですし、クロモリ細身のトラックレーサーも良いなぁと・・・w

VIVALO素敵ですよね!かっけーです!!

あぁ、体は1つなのに欲しいバイクは多数・・・
罪な乗り物ですなw

米さん&神田チャッキーさん

こんにちは!
お二人の掛け合いを楽しく読ませて頂きましたw。当方も含めてみんなでヨメにコロサレましょうw!
一度殺されれば怖いものも無くなりませんし!(何度殺されても怖いモノは怖いと言う意見もあります。そしてそれが正解w)

チャッキーさん

ありがとうございます
どう考えても40手前のおっさんが乗る色じゃないんですが…(笑)
チャッキーさんのCAPOの様なシルバーと黒で大人な感じにすれば良かったかも…
本当に欲しいフレームがあり過ぎて困ります(笑)
でもここの管理人さんはフレーム3本持ちらしいですよ…
裏山鹿

makiraxさん

嫁にクランク換装は暴露て無いので平気です(笑)
フレームの価格もカ…の価格も誤魔化し暴露て無いので平気です(笑)

これは墓場まで持って行きます(笑)

米さん

あはは、確かにフレームやパーツの値段は絶対に嫁には見られたくないですよねw。もし嫁がBROTURESのSHOPPINGページと保管してある自転車を見比べていたりしたら、荷物をまとめて暫く逃げますw。
自転車に余り詳しくない人にとっては、カ…の価格やダイレクトクランクの価格は「!」な感じでしょうからねw。僕も墓場まで持って行くモノが多過ぎて、積載オーバーにならないか心配ですw。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。