スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りのBROTURES横浜

週明け月曜日。
昨日の日曜日は、妻の姉家族が横浜に来ていたので一緒に遊びました。はい、行ってきました24時間テレビの横浜会場w。日産グローバル本社で行われていた24時間テレビのイベント。横浜に越してきて間もなく丸5年ですが、足を運んでみたのは初めて。出来ればこの日に向けて募金なんかをガラス瓶に入れておけばよかったのですが、何と手ぶらw。まさかその場で財布から1万円小銭を出して剥き出しで渡すワケにも行かず、何となく雰囲気を楽しんで来ました。壇上にはテレビで見た事のあるお笑い芸人さんなんかが多くいましたが、若い女性タレントなんか全く分かりませんw。息子に至ってはまだイベントの主旨自体も理解出来ない年齢ですので、何となく場違いな親子になっていたのでは、と懸念しています。

そんな日曜日はまだしも、土曜日は夕方近くに3時間ほど自分の時間が持てました。久し振りです。これ位の空き時間、目指すはやはりBROTURES横浜w。1分を惜しむような漕ぎ方で行ってきました!BROTURES。
久し振りに行くとやっぱり楽しいですよね。スタッフとの雑談も勿論、店内ディスプレイを見ているだけでもワクワクしてきます。そして常連のお客さんとの時間も最高に楽しい。もっともっと頻繁に行ければ良いんですけどね…。そこは仕方ありません。我慢しましょう。

さてそんな土曜日午後のBROTURES。
以前から雑談の中でスタッフの方には「銀フェチである」事は言ってありました。そしてシートポストやステムなどシルバーに換えても面白いなんて話もしていました。そんな話を覚えていてくれたんですね。メカニックのNORI君が、完売間近のコレを確保していてくれましたw。
IMG_0794.jpg
LOOPでもヘッドキャップでもありません。見て欲しいのは、あのお馴染みの外袋w。使えそうで意外と流用する曲面が少ないあの外袋。そう、THOMSONの袋。
そしてその袋から恐る恐る中身を取り出してみましょう。
IMG_0795.jpg
あひゃひゃひゃひゃ。
THOMSONのELITEシートポスト、シルバー!
NORIくん、本当にありがとう。話を覚えていてくれた上に取り置きをしておいてくれて…。そこまでしてくれちゃうともう「買わざるを得ない」w。と言うのは冗談で、そのNORIくんの心遣いに心から感謝です。そろそろシートポストも交換しようかなと思っていましたし、ステムにもシルバーを導入して、自分の中のシルバー・ポリッシュブームを一段落させようと思っていた矢先ですからね。
早速購入して店頭で換装してみました。その写真はまた追って掲載しようと思います。
これまでシートポストはLEADERのカーボンエアロのショートを使っていました。
seatpost_change 005
フィンの部分が太いデザインでしたので、通常フォルムのシートポストに戻すと、何となく質量的に華奢になった感じがしますが、それも恐らくは慣れの問題。シートポストがシルバーになった事で、こりゃもうステムもシルバーにしなきゃバランス的に変でしょ、と自分にステムを買う為の口実を与えまくっていますw。
そして土曜日にはこの商品も入荷していました。
tioga_tt1.jpg
TIOGAのサドル「TWIN TALE」。
あはははは。もう欲しいモノだらけですw。
さすがに同時2点購入と言う小遣い制のおっさんには限りなくハードルの高い暴挙に出る事は、理性が歯止めをかけてくれました。決して妻への恐怖ではありません。多分。きっと。Maybe。
完全に一段落したと思っていた725のカスタムが、また少しずつ動き始めてしまいました。それも駆動部分や回転部分と言った重要箇所ではなく、シルバーと言うキーワードだけである点が厄介ですw。だって恐らく次に買うステムは、現在使っているTHOMSONのX2の70mmのシルバーですから。色違いなだけですから!

まあ、こんなカスタムだって楽しめちゃうのがピストの魅力だったり(恐怖だったり)するんですよね!って事で自分を納得させる事にしましょう。自分の中のシルバーブームが去った時の為に、外したLEADERのカーボンエアロシートポストはグリスをキレイに拭き取って、このTHOMSONの外袋に入れておきましょう。そして大切に保管です。
あ、思いがけずに有効な流用方法が見つかりましたね、外袋w。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カスタムに…

終わりはありません(笑)
ステム買っちゃえ×2( ´∀`)σ)д`)プニプニ
更にシルバー化が進みチェーンリングもシルバーに…
勿論スギノの禅なんて言わずスーパー禅で(笑)

あぁ…それにしても今月は買い過ぎました(笑)
クランク周りに始まりカ…
更にそろそろ限界だったタイヤもチューブラークリンチャーへ換装すべく注文済み…
暫くは何も出来ません(笑)

銀フェチ炸裂!

してますね。
なんか皆さん羨ましい限りで・・・

そういえば自分のステムとシートポストもBROTURESさんでネット購入したんですけど、両方とも袋が着いていませんでしたorz

今度お店に行って袋だけ取って来ようかしらww

フレーム購入ついでに・・・・ww

(*^_^*)

いいですね♪白にシルバーパーツ

早くステムもシルバーにした写真見たいですね!

あ( ̄▽ ̄;)あおってる訳じゃないですよ

多分。きっと。Maybe(笑)

米さん

米さんも今月はフィーバーされたみたいですねw。
クランクやホイール、そしてタイヤもこれからだとか。
「暫くは何も出来ない」と言う気持ち、痛いほど分かりますw。この気持ちは自転車乗りにしか分からない気持ちかも知れませんね。
当方、ステムは来月かな…。

神田チャッキーさん

確かにTHOMSONの袋は、付けてくれるところと外して送ってくれるところがありますよね。確かBROTURESには外袋が大量にあったような気がするので、何個かくれるかも知れませんねw。あ、フレームを購入されれば、かも知れませんよw!
まさかの…735?

なおさん

こんにちは!
ホワイトにシルバーの組み合わせ、適度にブラックを残しておいた方が良さそうです。個人的な見解ですが、ホワイトにシルバーだけだと何だか締まらない感じ。ブラックのアクセントでまとめる感じにした方が良さそうですね。Maybe。
煽られると止まらなくなる性分なので、一気に買いに行ってしまわないか心配ですw。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。