スポンサーサイト


動き出す725イジリ

8月もあっと言う間にあと3日。早いですね。一部の学生さんを除いて夏休みももう終わり。比較的空いていた通勤電車も、来週からはまた混雑するのかも知れません。当ブログをご覧頂いている皆さんの中にも数多くの学生さんがいらっしゃるかも知れませんが、みなさん新学期への準備は出来ていますか?当方は典型的なズボラタイプでしたので、この時期は夏休みの宿題にヒーヒー言っていた記憶があります。特に小学校なんかの課題の定番「自由研究」の工作なんかにもまーったく手を付けておらず、この時期になってようやく牛乳パックやティッシュの空き箱とにらめっこしているような子供でした。
来週から全国的に日常が戻って来ます。残暑が過ぎればあっと言う間に秋ですね。早いものです。

そんな今日はこんな話題を。
前回のエントリで書いた通り、先週の週末にTHOMSONのシートポストをBROTURES横浜でゲットしました。長い事LEADERのカーボンエアロシートポストを使っていたので、いわゆるストレートのシンプルなシートポストは久し振りです。ん?よく考えたらカーボンエアロの前はTHOMSONのELITEシートポストの「セットバック」でしたw。
thomson_setback.jpg
サドルを固定するヤグラ部分でセットバックするシートポストは数多くありますが、途中で曲がってるシートポストは余り見ませんよね。この特長的なシートポストを使っていましたから、ストレートのシンプルなシートポストは本当に久し振りかも知れません。早く写真を撮って皆さんに紹介したいのですが、相変わらず平日は全く自転車に乗れない日々が続いています…。だったら室内で撮ればいいじゃないか!とのツッコミを頂戴しそうですが、保管している室内で撮るとなると、写って欲しくないモノまで写ってしまいますw。現在、自転車を保管している部屋は阿鼻叫喚状態。この世のものとは思えないほど散らかっています。自転車用品やカメラ用品、仕事関係の書類の山にその他もろもろ…。とてもじゃありませんが、写真に写らせるワケには行かないもので…。
晴れて外で写真を撮って、改めて紹介させて頂こうと思います。

そして前回のエントリでも書いたこの商品。
tioga_tt1.jpg
TIOGAのサドル「ツインテール」。
ちょうどBROTURES横浜に行った際に入荷していたこのサドル。
まさかTHOMSONのシートポストと同時にコレまで買ってしまえ!という勇気が無かった当方。珍しく(本当に珍しくw)財布の中には両方買える金額が入っていましたが、理性で衝動買いを抑えられた希有な例。と言うより、理性と同時に何かに対する恐怖から「買えなかった」と言うのが正解ですがw。
それでも、長い事気になっていたこのサドル。
せっかくシートポストを交換したワケですから、心機一転サドルも換えたい…。との悪いクセが帰宅後からムクムクと湧いてきてしまっています。お風呂に浸っては「どうしようかな…」。電車の吊革につかまり、外を眺めながら「どうしようかな…」。息子と遊んでいる時も頭をよぎります。眠りについても、ツインテールが追いかけてくる夢を見ます(嘘です)。
そんな時はどうしたらよいのでしょう?
この苦しみから解放されるにはどうしたらよいのでしょうっ!!

…。
ハイ、電話しておきました。BROTURES横浜に。
「取り置きお願いします…」。

ああああ!やってもうたぁーーー!
取り置いてもらっちゃったぁーー!
つまりは、導入決定ぃーーーーー!
musuka.jpg
そしてこの画像になるワケですw。

まあ、以前からずっと気になっていたサドルですから良しとしましょう。財源についてはこれから考える(取り置く前に考えるべきですが)として、ようやく長い事導入を躊躇していたツインテールをゲット出来そうです。一段落したと思っていた725のカスタムが、動き出したと思ったらどんどん加速して来たでござる的な今回のシートポスト&サドル交換。次はステムか?と、自分の中でザワついている気がしていますが、ステムまで一期に行くと、財政的にも道義的にも家庭的にもw大変な問題になります。そこは理性でもなんでもなく「恐怖」によって歯止めがかかるとは思いますが、まだまだ楽しめそうになってきた725。最終的にはとんでもない方向に行くんじゃないかと実は内心ヒヤヒヤです。

カスタムするのは良いんだけど、自転車って乗って走るものでしょ?
一体、いつ乗るの?
との声が聞こえて来そうです。
そんな時は大きな声で答えるつもりです。
ima1.jpg
と。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

食欲と…

物欲の秋です(笑)
あっ‼二つ共季節関係無かった…(笑)
NEWサドル裏山鹿…
新しくブルックスに換装したいけど今の鹿島さんとお尻がそこそこ仲良しだからなぁ…
たまに大喧嘩してお尻周辺を虐められる事もありますが(笑)

換装した姿土曜日の店頭で見る事が出来るんですね(笑)

なかなか

写真をUPして貰えませんねww
勿体ぶっちゃって~(^。^)

楽しみです!!

お久しぶりです!

お久しぶりです!
覚えていますか?(笑)

自転車いじりいいですねぇ。
先日スピナジーを買ってしまったので、自分もフツフツとカスタム意欲が湧いてきております(笑)。

シルバー化計画、今か今かと毎日楽しみにしております!
更新がんばってください!

神田チャッキーさん

あはは、勿体ぶっているワケではありませんw。
阿鼻叫喚のあの部屋を晒すなんて、もう事故ですよ、事故w。
今週末のどこかで片付け&写真を撮りますので、来週のエントリで紹介しますね!

722さん

お久しぶりです!お元気ですか?
スピナジーを買われたとの事、是非見てみたいです!
お写真送って下さいね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
