スポンサーサイト


シンジュクとガイジンとクシアゲと。

9月になりました。
7月や8月と聞くと「夏!」と言うイメージが大きいですが、9月と聞くと一気に秋が近付いた感じがしますよね。実際には下旬まで厳しい残暑が続くこととは思いますが…。それでも確実に秋は近付いています。そう思いたいですw。この暑さが一段落すれば、自転車乗りの皆さんにとっては最高の季節がいあて来ますからね!

さてそんな9月のアタマ。
先週末土曜日にはBROTURES横浜のグループライドがありました。どうやら非常にたくさんの方が集まり、大いに盛り上がった様子…。はい、そうなんです。当方は結局参加する事が出来ませんでした(号泣)。これも皆、急遽来日する事になった海外のお客さんのせい。今週の顧客訪問や打合せの前に、日曜日のうちに観光しておきたいなんてワガママのせい。観光の前日の土曜日に来日しておいて、日本の美味しい料理を食べたいなんてワガママのせい。そしてそのアテンドには経費の使える責任者が行くべきと言う経営者の考え方のせい…。はいはい、分かりましたよ。連れて行きゃいいんでしょ?

でもさ、何で横浜界隈の顧客との打ち合わせが多数入っているのに、ホテルが新宿なんですかい?成田から横浜だってバスだったら1本で来れるでしょ?「ヨコハマ」より「シンジュク」の方がメジャーだからですかい?それとも「カブキチョー」なんて言う魅惑のスポットがあるからですかい?
お陰で当方は、貴重な土曜日を新宿で過ごすハメになった次第です。
それでも寿司やしゃぶしゃぶ、和食懐石なんてもんは既にたーっくさん食べてるような人達ですからね。お店のセレクトには悩みました。むしろコッテコテのチェーン居酒屋に行ってみますか?とも思いました。オーダーは全てタッチパネルでやってみる?とも思いました。でも、明らかに「安い!」って値段が思いっ切りメニューに印刷されているようなお店には連れていけませんからねw。仕方がないって事で、新宿でもう長い事営業している串揚げ屋さんに連れて行きました。こちらがストップかけるまでお店のお任せでバンバン出て来るシステムのアレです。

いやーさすが外人。食べますねw。そして飲みますね。
「ジャパニーズSAKEはファンタスティックだ!」とか
「ジャパニーズ・フィッシュはとてもフレッシュだ!」とか
「ベイジタボーもフライにするとベリーナイスだ!」とか。
もうね、うるさいのなんのって。
日本のビールが海外のビールと比較しても味が濃いのは良いのですが、エビスやプレミアムなんたらの銘柄を、バドワイザーのノリで浴びるように飲まれても…。おまけに、「もう少し大きなジョッキサイズのグラスはないのかい?」じゃねーよ。オレだってエビスを大ジョッキでぐびぐび飲みたいわ!とも思いながら、「AHAHAHA!」と笑うしかない苦痛の時間。
通常の串揚げコースをペロリと食べ終え、おかわりタイムでサーモンばっかり食べるし、そこにあるジャパニーズ・サケの一升瓶はテイクアウト出来ないのかい?なんて言うし、卓上にある黄色い「和からし」を何度も舐めてみては「AHH~OH!」とリアクションしてるし…。もうね、疲れましたよw。

会社では「バイス・プレジデント」だったり「シニアマネージャー」だったりする彼らのそんな一面を見られて少しだけ親近感が湧いたのも束の間、その会計額に軽い衝撃を受けたそんな新宿の夜。3人で飲み食いしただけなのに、BROTURESのSHREDホイールが1つ買えてしまうくらいの額が刻まれた領収書を片手に、経理部長のしかめっ面を想像してまた一つ大きな溜息が出てしまいました。この領収書、果たして経費として認められるのでしょうか?

そんなこんなで、自宅に帰ってきたのは深夜1時過ぎ。
グループライドに参加されていた常連さんに電話を入れ、何時くらいまでみんなが残っているかを聞いてみましたが、やはりその時間になると間に合いませんよね。何とか早く帰ってきて合流しよう!と考えていましたが、非常に残念です。
このブログをご覧頂いている方からも「グループライドでお会いしましょう!」と言うメッセージを多数頂きました。そんな理由で参加が叶わず大変に申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。グループライドの様子はBROTURES横浜のブログでも今後写真つきで紹介される事と思いますので、当方もそちらをチェックしてみようと思います。

夏の終わりの最大のイベントには、シンジュクとガイジンと「ファンタスティック!」連発の苦痛の時間により参加出来ず。そんな残念な事実が、当方唯一の夏の思い出となりましたw。夏と新宿とガイジンと。9月最初の更新は、そんな自転車とは全く関係のないエントリでご容赦下さい…。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ジャパニーズガール

もテイクアウトしかねませんからね・・・・

お仕事大変お疲れ様です(@_@;)

グループライド参加できずに残念でしたね!
いっその事、管理人さん主催のグループライドも企画してみては
如何ですか?
楽しそうですよね!

(*^_^*)

僕、歌舞伎町勤務なんです(笑)串あげは『串の坊』によく行きます♪

接待…

お疲れ様でした
グループライド楽しかったですよ(笑)
アイスメタリックの725の方やアフィニティLOPROでビンディングの方と少しお話させて頂いてあんな事やこんな事…(笑)
皆で走ると面白いですね〜
ガチフミタイム疲れました…

神田チャッキーさん

グループライド、相当な人数が集まったみたいですね。
本当に残念です…。
「当方主催のグループライド」!!
その発想はありませんでした。でも、もし主催&告知をして、殆ど人が集まらなかった時のダメージを考えると、その勇気がありませんw。
ちょっと感触を探りながら計画してみようかな…。
神田チャッキーさん、主催して下さいw!

なおさん

歌舞伎町でお勤めなんですね!!
久し振りに新宿に行くと、もちろん渋谷でもそうなのですが、横浜に慣れているせいもあり、人の多さに驚いてしまいます。学生時代は渋谷新宿が当たり前でしたが、1回横浜に住んでしまうともうダメですね…。何だか人の熱気で満ちている、そんな感じがします。

米さん

グループライド、行っていれば米さんともお会い出来ていたんですね…。残念です。
アイスメタリックの725や、LO PROのビンディング仕様…。お聞きしただけで誰だか分かりますw。
しかもガチ漕ぎタイムを経験されたとか!最高に疲れますが、最高に楽しいですよね。
次回は何とか行けるようにしたいと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
