スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!東京オリンピック決定!!

週明け月曜日。今日のトピックスと言えばやはりこの話題でしょう。
tokyo2020.jpg
遂に実現してしまいました!遂にオリンピックが日本にやってきます。2020年、東京オリンピック開催が決定しました!
日本時間9月8日午前5時過ぎ。IOC国際オリンピック委員会のジャック・ロゲ会長が発表したこの瞬間、日本中(の起きていた人達)が歓喜に包まれました。当方の場合、早起きしてその瞬間を見届けようと思っていましたが、深夜から始まった各テレビ局の特番を見ているうちに眠れなくなり、結局一睡もせずにその瞬間を迎えました。早く寝ないと起きられない!と思って始めた軽い晩酌が、結局白ワイン1本と缶ビール5本を数え、ほとんど酔っぱらい状態w。
そんな中迎えた1回目の投票。ようやく始まった午前3:45頃、最下位を落選させる段階で一瞬凍りついたのは皆さん同じだったかも知れませんよね。画面には「イスタンブール」と「マドリード」が掲示されました。まさかの1回目での落選?と、予想外の展開を想像して愕然としました。それでもそこは同時通訳の宿命。すぐに東京がトップ通過した事を知り、全身の力が抜けました。そしてまさかのマドリード落選。招致活動終盤での猛烈な巻き返しが連日報道され、本命と言われたマドリードの落選に「?」の思いを抱きつつ、まさかの大逆転イスタンブール?との展開も頭をよぎりました。
マドリードの落選を受け、会場ではすぐに上位2都市による決選投票へ。
結果はその場で出ていたようですが、発表は日本時間5時からのセレモニーで…とのナイスな引っ張りですw。そこからの1時間が長かったですよね。寝てしまいそうになること数回。濃いコーヒーを飲みながらその瞬間を待ちました。落選したマドリード票がどう流れるのか?東京とイスタンブールを比較して、どちらの都市への支持が高いのか?様々な憶測が飛び交う1時間を経て、歓喜の瞬間が訪れたワケです。
tokyo2020_2.jpg
安倍総理w
そしてその隣の森元総理www。
普段感情を爆発させる姿を見せない面々が、ここまでの姿を見せた事に、少なからず感動を覚えてしまったのは当方だけでは無いかも知れません。本当にオリンピックが東京にやってきます。

賛否両論がある事は重々承知しています。
オリンピックの前にやる事があるだろう!との意見がある事も理解しているつもりです。震災からの復興だったり原発事故の収束への取り組みだったり。国内には解決すべき課題が山積しています。それでも(あくまでも個人的な思いではありますが)オリンピックを開催するから、その他の課題に「取り組まない」ワケでは無いと思います。来る2020年に向け、国内に山積した問題に真摯に取り組み、日本が「平和で安全で、おもてなしの心を持った美しい国」である事を世界にアピールする絶好の機会であるととらえたいと思います。

およそ3兆円の経済効果が見込まれると言われる東京オリンピック。競技場や関連施設、その他交通インフラや派生する様々なシーンでの特需が見込まれます。失業率に対してもプラスの効果が出るかも知れません。「東京オリンピックまんじゅう」などの半ば強引な関連商品もバンバン発売されるでしょうw。思いがけないビジネスチャンスも沢山ある事でしょう。もちろん東京だけではなく、選手の直前合宿なんかで、日本の様々な都市が活用されるかも知れません。もっともっと日本が元気になる、そんなきっかけになってくれる事を願って止みません。

2020年、健康であれば当方は47歳。妻も40歳を超えます。
夫婦にとっては、自国で開催される夏季五輪を見るのはこれが最初で最後になるかも知れません。熾烈なチケット争奪戦になるかも知れませんが、何とか1競技でも良いので、生でその雰囲気を味わってみたいものです。そして我が家の長男は2020年には10歳を迎えています。何らかのスポーツをやっていて欲しいのですが、もしその競技がオリンピック種目であるならば、何としてでも生で見せてあげたいと心から思います。その為なら、お父さん頑張っちゃいます!チケット争奪戦にも老体に鞭打って張り切っちゃいますよ!チケット代の為なら、自転車を売ってでもバイトでもしちゃいますよw!

そんな週明け月曜日。
さあ、7年後の先よりも今日の売り上げの為に頑張らないとw!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。