

仕様変更!725完成車が変わるゾ!(前編)

つい先日、家族で遊びに行った時のこと。妻が興味本位で占いをしてもらう事になりました。そう言うのにあまり興味が無い当方、最初は拒否しましたが、何となく面白半分で占ってもらう事に。名前と生年月日を伝えると、恐らく当方と同じ位の年齢の占い師(女性)は、何やらモゴモゴと呟きながらカードをパラパラ…。そして告げました。
「あなた、強がりな部分もあれば実は寂しがりやな側面もありますね。いつかは成功したいと言う野心もあれば、大切なものを守るために冒険はしたくないと思う側面も持ち合わせている。とても優しい性格なんだけど、物事に熱中してしまうと少し感情的になるのも特徴ですね」だって。
あはは…、そうですか…なるほどなるほど。
当たってます。当たってますよ、万人にw。
もうね、あなたが仰る事に当てはまらない人を探す方が大変ですから。この占いを聞いて、真っ先にこの画像を思い出しましたよ。
tamiya.jpg
そんなネタ占いに1,000円も払ってしまいましたが、ちょっとだけ、クスっと笑わせてもらいましたw。

さて今日は、もうご存知の方も多いであろうこの話題を取り上げます。735と並んでLEADERBIKEの看板モデルとも言える725。当方も愛して止まないこの725の完成車がバージョンアップして登場します。これは羨ましい…とも言えるマイナーチェンジ。早速その写真を紹介したいと思います。こちら!
725_deda1.jpg
※画像クリックで拡大します
おおお!もう一目見ただけで分かるこの変更。羨ましすぎるこの変更。完成車の段階からこのパーツが搭載されているのは反則ですよねw。そう、725の完成車にはハンドル、ステム、シートポストに最初からDEDA ELEMENTIのパーツが搭載される事になりました!
dedalogo.jpg
フレーム素材で世界一を争う、イタリアを代表するブランド「DEDACCAI(デダチャイ)」。そのパーツ・コンポーネントラインである「DEDA ELEMENTI」は、「軽量」と「剛性」を両立させた設計・加工・表面処理に定評があり、世界でも人気の高いブランドとしてその地位を確かなものにしているのは皆さんもご存知の通りですよね。そんなDEDAのパーツが最初からインストールされているなんて…。羨ましすぎます(しつこいw)。数多くの変更点が見られる今回のマイナーチェンジ。紹介したい点も沢山ありますので、今日と明日の2日に亘って紹介させて頂こうと思います。
それでは早速見て行きましょう。
※搭載パーツの情報は全てBROTURESのサイトの写真及びスペック表から紹介しています。実際の発売の段階でこのエントリで紹介している構成と変更になる可能性がありますので、お買い求めの際は必ずBROTURESのサイトもしくは取扱実店舗での確認をお願い致します。

まずはハンドル。何とドロップとライザーで選択が出来るようです。ドロップについては勿論コレ。DEDAのピスト用ドロップハンドル「DEDA PISTA」が搭載されます!
deda pista
その「なだらか過ぎず」「急過ぎない」絶妙な肩下がりを見せるフォルムに一目惚れした当方も現在愛用しているドロップハンドル。独特の若干ザラザラした表面仕上加工は適度に手に馴染み、グローブいらずで快適なグリップを約束してくれます。31.8mmクランプ対応のドロップハンドルの中では、個人的には一番好きな形状のハンドル。
サイズは外-外で幅420mmの安心の広さ。安定した走行に欠かせない幅をしっかりとキープしてくれています。材質はアルミで重量も279グラムととても軽量。抜群のビジュアルと快適な握り心地を約束してくれる名品です。ああ…羨ましい…w。

そしてライザーを選択した場合はコレ。
deda_riser2.jpg
DEDAのライザーハンドル「STREET ISSIMO(ストリティッシモ)!
幅460mm、6061アルミニウム製の軽量ハンドルは何と重量190グラム。軽い!普段お腹が空いた時に食べてしまう美味しいハンバーグ200グラムよりも軽いw!このライザーについてはこの日のエントリで詳しく紹介していますので参照下さい。
ドロップとライザーで選択出来るのは分かりますが、その選択肢がDEDA PISTAとSTREET ISSIMOと言う贅沢さw。これは本当に羨ましい選択肢ですね。

シートポストにはDEDA RS-ELが搭載されるようです。
725_deda4.jpg
6061番のアルミを採用した軽量シートポストは、一見シンプルに見えますが、DEDAのロゴが高級感を醸し出すとてもクールな選択ですよね。サドルを支えるやぐら部分で絶妙にセットバックしているフォルムはサドルの位置合わせにも柔軟に対応してくれます。これまで搭載されていたLEADERのシートポストも勿論カッコ良かったのですが、シンプル過ぎない「ちょっとした主張」をするにはピッタリなこのデザインが好きだったりします。

そしてそのシートポストに合わせたサドル。
どうやらSELLA ITALIAのSLサドルが搭載されるようですね。
725_deda3.jpg
※画像クリックで拡大します
おおお、最初からSELLA ITALIAブランドですか…。羨ま…(省略)

ここまで紹介して来ましたが、まだまだ変更点があります。クランクとステムです。それらの紹介と、同じ725乗りとして感じた今回のモデルチェンジについての雑感はまた明日のエントリで触れたいと思います。いや~、それにしても羨ましいw!何回羨ましいと書けば良いのか分からないくらい羨ましい!この新しい構成で、なおかつ日本未発売のカラー(シルバーですねw)も入荷するなんて言ったらもうね、間違いなくオリコローン一直線ですw。可能な限り最長の支払回数で、毎月の請求書は勤務先への送付で…。
(後編へ続く)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

美味しいハンバーグとの重量比較に吹いちゃいましたw
しかし羨ましすぎる変更点ですね…個人的には過去最高のスペックだと思います!

jじぇじぇじぇ

その占い僕でも出来ますwww

む、むむむ!(カビラ風)
725やってくれちゃってますね!
素敵すぎて心揺らぎます。

あ、そういえば遂にフロント3バトン化しました!
HEDじゃないんですけどww

占いをして貰ったら席に着いて顔を見るなり一言…
『貴方、愛情が無いね』って…
いや、ちょっと待て
めっちゃ愛情あるって…
愛情が溢れまくってるって…
愛情を皆に分け与えてるって…
最早愛情の申し子と呼んでも過言じゃないって…

それ以来占いなんてやりません(笑)

円安の影響でどのメーカーの完成車も軒並値段が上がって来てますが、値段が上がってもパーツグレードが上がればコストパフォーマンスは悪く感じ無い所かお得感満載ですね

725

もう少し待ってから買えばよかったと若干後悔しております(´Д` )

名無しさん

こんにちは!
この変更は確かに盲点でしたよね。LEADERにもオリジナルのパーツ・コンポーネントがあるのに、敢えてのDEDAですからね。全体的に派手目になった気もしますが、実物を是非見てみたい感じがします。

神田チャッキーさん

おおおおお!
遂に3バトン化したんですか!
神田チャッキーさんも一気にカスタムが進んでいますよね。ここのところコンセプトもはっきりせずに迷走している自分が恥ずかしくなりますw。またキリの良い所でお写真送って下さいね!

米さん

愛情の申し子w。
マザーテレサかヘレンケラーか米さんか、とは聞いていましたが…w。
その占い師さんに言ってやって下さい。
「愛情があるからおたくの占いに金出してやってるんじゃ!」と。

円安の影響、こればかりは仕方がありません。これまで異常な円高の恩恵を受けて、海外旅行や並行輸入品を安く入手出来ていたワケですからね。その値上げ(本当は適正な値段に戻っただけなんでしょうけど…)の分はパーツのグレードで補完してくれていますからね。

takuさん

いいんです!「買おう」と思った時が買い時なんですよ!
パソコンだって携帯だってデジカメだって、買ったらすぐに新しいのが出ますからね。自転車も一緒ですw。当方もホワイトの725を入手した直後に、日本でもシルバーの725が入手出来る事を知りましたしw。
いいんです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
