

こちらも大注目!LD+PC=RENOVATIO!!

朝晩はめっきりと涼しくなりましたね。日中はまだ、少しばかり歩けば汗ばむような気候ですが、夜になると半袖Tシャツ1枚だと少し寒さを感じるようになりました。毎年の事なのですが不思議ですよね。あんなに暑かったのにちゃんと季節は秋~冬へと向かって行きます。毎年忘れることなく、キチンと、確実に季節が変わって行きます。あと2カ月もすればコートが必要になって来る。日本の四季は本当に不思議ですね。

と、風流な感じを気取って始めてみた今日はこの話題を。前回のエントリで、LEADERが満を持してリリースしたフルカーボンフレームを紹介しました。だったらコチラも忘れてはいけませんよね。これを待っていた!って方も多いと思います。LEADERBIKEとPEDAL CONSUMPTIONのコラボレートシリーズの新作「RENOVATIO(ラノバティオ)」!
renovatio3.jpg
※画像クリックで拡大します
LEADERとPEDAL CONSUMPTION(以下PC)のコラボモデルと言えば、皆さんよくご存知の「KAGERO」。7000番台のアルミで構成された絶妙な太さのフレームは、ナチュラルな前下がりのジオメトリに28mmのフォークオフセットが実現したコンパクトなホイールベース、美し過ぎる溶接部分の仕上げが醸し出す高級感も相まって、爆発的な人気を博しました。
初代KAGEROの登場に度肝を抜かれ、
kagero11.jpg
更にカラーラインアップが増えたバージョン2でその人気を不動の物にした事は記憶に新しいと思います。
kageroob.jpg
kageropp.jpg
う~ん、太めのフレームってやっぱりカッコイイw。このKAGEROやCINELLIのMASHフレームに代表される「エアロじゃない太めのフレーム」って、独特の迫力&色気がある気がします。

そんな名車を生み出してきたLEADERとPCとのコラボ第2弾として登場した「RENOVATIO」。KAGEROと同じ7000番台のアルミで作られた妖艶なフレームには、また改めて溜息をつかずにはいられなそうです。早速見て行きましょう。
冒頭の写真を見てお分かりの通り、今回は前下がりファニースタイルではありません。ホリゾンタルです。トップチューブが地面と平行になるホリゾンタル仕様。そしてKAGEROから引き継いだコンパクトなホイールベース実現のため、シートチューブにはあの「えぐれ」がつきました。
renovatio6.jpg
※画像クリックで拡大します
いい感じにえぐれてます。725や735、そして722HERITAGEシリーズでもお馴染みのあのえぐれフェチでもある当方にとってはタマらない仕様ですw。当方がシルバー&ポリッシュ&えぐれフェチであることはこのブログをご覧頂いている皆さんならご存知の事と思いますが、RENOVATIOにもこのえぐれがあるとは予想外でした。えぐれの有無だけで購入意欲が20%ほどアップする当方にとっては、少し悩ましい問題でもありますw。

そしてもう一つ、この絶妙なカラーリングには毎回のことながら脱帽です。
renovatio7.jpg
※画像クリックで拡大します
何とも言えないこの色。濃いグレーともガンメタとも明るい黒とも言えない妖艶なカラー。ガンメタフェチでもある当方、これまた20%アップですw。これはヤバいかも知れません。こんなカラーの725があったら即日購入でしょう。このカラー、LEADERとPCは「TBA」と名付けているようです。TBA?何の略でしょう?
TBAと言って真っ先に思い付くのは「To Be Announced」。いわゆる「後日発表」ってヤツ。ま、まさかねw。そんなビックリな仕掛けではないと思いますが…。他にTBAと言えば…
東京弁護士会(Tokyo Bar Association)なワケないし
総胆汁酸(total bile acid)だったらビックリだしw
チオバルビツール酸(Thiobarbituric acid)なワケあるか!
タイ銀行協会 (Thai Bankers' Association)www
パプアニューギニア・タビブガ空港(Tabibuga Airport)w
東京大学バトミントン同好会ってのもありますねwww

とまあ、いつもの悪ノリはさておき、以前にまだ詳細情報がリリースされていない段階でのカラー名称は「RAVEN BLACK」と言う名前でした。カラス色の黒。これとはまた異なったカラーになったのでしょうか。TBAの略称については、またBROTURES横浜に行った時にでも確認する事としましょう。

上の写真を見ても分かりますが、ダウンチューブの「LEADER」ロゴもこれまたカッコイイですね。725や735向けのロゴステッカーとは異なる、レトロ・デジタルチックなフォントにも目を奪われます。その大きさも位置も絶妙です。

前からも1枚。
renovatio4.jpg
※画像クリックで拡大します
いやはや、これはヤバいかも知れません。紹介していると同時に何だかドキドキして来ますw。このフレームにDEDAのドロップやTHOMSONのパーツ、FSAのチェーンリングにシルバーのOMNIUMクランクを乗せ換えて…なんて想像しちゃっている自分をぶん殴ってやりたくなります。まあ、想像するだけならばタダですからねw。

勿論今回もヘッドチューブのエンブレムもオリジナルです。
renovatio8.jpg
※画像クリックで拡大します
もう相変わらずのセンスの塊ですw。このエンブレムをデザインした人に、当方の勤務先のロゴを考えて欲しいくらいに素晴らしいです。いつもの「L」エンブレムが何だか高級感溢れる感じに化粧されている姿が何ともカワイイですよね。

何だか今回はビジュアルを中心とした紹介になりました。それもそのハズ。既に完成の域に達していたKAGEROの後継フレームですから。もう完成の域にありますから敢えて機能面や素材面を紹介する必要もありませんよね。KAGEROで培われたノウハウを全て注ぎ込み、ホリゾンタルのフォルムで更なるブラッシュアップを遂げた「RENOVATIO」。そのコンパクトなジオメトリと妖艶過ぎるカラーリングが醸し出す高級感、そして「コレに乗って走りたい!」と言う欲求を駆り立てる不思議な魅力を兼ね備えた、正にこの秋大注目のフレームと言えるかも知れませんね。
現在絶賛予約受付中との事なので、気なる方は是非BROTURESのサイトやブログをチェックしてみて下さい。当方も間違いなく実車を見に行きます。一番気になるのはそのカラー。もし実車を見てそのカラーリングに魅了されたならば…。
声を大にして言うかも知れません。

「このRENOVATIOと同じカラーに塗装できます?」って…w。

→RENOVATIO完成車(BROTURESショッピングサイト)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

えぐれぐあい

が妙に艶っぽいですなぁ。

まったくどいつもこいつもカッコ良いフレームで困ります。
昨日は出張で横浜に居たんですが、静岡に帰る際に気が付いたら
BROTUREESさんに無意識に着いてましたww
店員さんに管理人さんに紹介されてきました~って盛り上がっておきましたよww
店頭にランボルギーニのオレンジで塗装した735?かなんかがあって素敵すぎてガン見してしまいましたw

あー、LEADER素敵・・・

(*^_^*)

LEADERから色々出ますねぇ♪エアロフレームしか持ってないので最近は細フレームが欲しくて欲しくて(*´Д`)いつも色んな情報ありがとうございます!楽しく読ませていただいてますが欲しいのが増えますね(笑)

神田チャッキーさん

こんにちは!
え!BROTURES横浜に行かれたんですか?うわ、前もって言って頂ければ(子守の予定が無い限り)お会い出来たかも知れませんね。店員さんは、ゆうすけくんかな?今度行った時に聞いてみますねw。
ランボールギーニカラーの735、間違いなく姫路からの常連さん(KRHさん)の735ですね。グループライドでもいつも中心的な役割をしてくれる、とても気さくな常連さんです。機会があったら紹介させて頂きますね!

なおさん

こんにちは!いつもありがとうございます。
確かにエアロフレームを見慣れると、細身のフレームが欲しくなりますよね。逆に細いフレームを見慣れると、太いフレームが欲しくなるw。本当、自転車って困りものですよねw。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
