

EQNX試乗&受注会、大絶賛開催中!

さあ!10月が始まりました。とは言っても特別に10月に何か大きなイベントがあるワケではないのですが、何となく新しい月が始まるのは気分が良いものです。今朝は少しだけ雨が降っていた横浜地方。会社のスケジュール的には自転車通勤も可能でしたが、出社の時間には傘が必要な程度に雨が降っていた為に断念。ここはスカっと秋晴れになるまでガマンする事にしましょう。

さて今日はこの話題を。既にBROTURES各店舗のブログでは大々的に告知されていますが、このブログでも紹介したLEADERBIKE初のフル3Kカーボンフレーム「EQNX(イクワナックス)」の試乗・受注会が横浜店にやって来ます。
eqnx_new4.jpg
※画像クリックで拡大します
LEADERが満を持してリリースするフルカーボンフレーム「EQNX」。カーボンフレーム主流のモノコック製法ではなく、マットブラックが美しいアルミ製ラグを採用したこのフレームについては、この日のエントリでも詳しく紹介していますので参照して下さい。

その実物を見る&試乗できてしまうチャンスがこの「試乗&受注会」。写真や謳い文句だけでも充分っ魅力のあるフレームですが、さすがに3Kフルカーボンフレームを実物を見ないで買うのには勇気が必要です。3Kカーボンの美しさは知っていても、ラグを採用した全体のバランスやカーボン&アルミのコントラストなどの全体の質感は実物を見るのが一番。そして何より実際の乗り口を体感できるのがポイントです。クロモリは「しなやかな柔らかさがあります」だったり、アルミは「キビキビとしたレスポンスが良い」なんてレビューをこのブログでも多くして来ましたが、体感する乗り口や操作性、反応なんかは人によって感じ方は千差万別。是非実際に試乗をしてみて、皆さんのカラダでその乗り口を実感して欲しいと思います。もちろん試乗したら購入しないといけないなんて事はありませんし、購入を検討していないとしても、なかなか3Kフルカーボンの完成車に乗れる機会なんてありませんからね。

ちなみにこの試乗&受注会、9/18~9/24の日程で既にBROTURES原宿では大盛況のうちに終了したようです。
eqnx_test1.jpg
(C)BROTURES
※画像クリックで拡大します。
試乗車に乗る原宿店の店長GODAI氏。最近ご無沙汰しています。お元気ですか?って、当方が原宿店に足を運んでいないんだからご無沙汰にもなりますねw。たまには原宿にも遊びに行かないと…。
原宿店では写真のようにライザーのハンドルで組んだみたいですね。足周りはBROTURESのSHRED88をフロントに、そしてリアにはBLBのNOTRIOUS03が…。フレームも前後ホイールもフルカーボンw!なんて豪華な仕様になっています。

原宿での試乗会は終了していますが、現在は大阪店にて実施されています。期間は9/26~10/2まで。うお!明日までだ。大阪近郊にお住まいの方は是非チェックを!明日までは大阪店にあるようです!
eqnx_test2.jpg
(C)BROTURES
※画像クリックで拡大します
大阪店もライザーバーで組んでいますね。「試乗車は誰でも気軽に乗れるポジションを採用しました」と大阪店のブログにある通り、沢山の方が気軽に試乗出来るセッティングになっているのも嬉しいポイントです。でも気軽に乗れるから、「最初の1台にこのフレームを選びました!」って人も出て来そうで怖いですよねw。
試乗車で走る大阪店の店長NARUMI氏。
eqnx_test3.jpg
(C)BROTURES
※画像クリックで拡大します
最近ご無沙汰していますが、お元気ですか?さすがに大阪は気軽に行ける距離ではないので少し残念です。次に大阪出張が入った際には遊びに行かせて下さい。あ、でも100%スーツにネクタイ姿ですので、飛び込みで頑張る小太りの中年営業マンだと思わない下さいねw。

そして大阪店での試乗会が終了すれば、遂に横浜店での開催となります。期間は10/4~10/10まで。これは当方も万難を排して行かないといけません。堂々とEQNXに乗れるチャンス。実物に触れてその質感を確かめられる滅多にないチャンスですからね。
原宿店や大阪店ではライザーバーで組んでありました。幅広く気軽に試乗出来ると言うキーワードでしたが、各店舗の個性も出ていますよね。そして横浜店。基本的に自転車バカ走るのが大好き!と言うお客さんが多い横浜店。ここは一つ、ドロップハンドルを中心とした「走ったるぜぇぇぃ!」な試乗車にして欲しい気がしますw。

当方も試乗期間内には行きたいと思います。実物も見たいですし試乗もしたい。そして写真もたくさん撮っておきたいですからね。あ、もちろん小銭入れ以外の財布類は持たないようにします。銀行のキャッシュカードも持たないようにしますw。クレジットカード?今から厳重に封印します。その他の現金?もともとありませんw。オリコローンがあるですって!?よし、身分証明書の類も全部封印だっ!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
