

いよいよ今日から!試乗&受注会!

週末金曜日。何だか今日はすんごい肌寒い横浜地方。なんでも最高気温は昨日比マイナス10度だそうで…。マイナス10度ぉ?1日で10度の寒暖差ってどんだけ~(死語。すんごい死語w)って感じですよね。昨日は季節外れの暑い日、そして今日は例年より少し肌寒い日。この2つが続くとマイナス10度って現象が起こるワケですね。それにしても困ります。昨日は半袖でも良かったのが、今日は上着が必要。そんな簡単に対応できるほどに当方のクローゼットは整理されていませんw。クローゼットのみならず、ですが。
これだけの寒暖差があると、思いがけずに体調を崩してしまう事も多いとか。皆さんも注意して下さいね。週末を前に体調崩すなんて悲しいですからね!

さてそんな金曜日。先日のエントリでも触れましたが、いよいよ本日10/4(金)から、LEADERが満を持ししてリリースする3Kフルカーボンフレーム「EQNX(イクワナックス)」の試乗&受注会がBROTURES横浜で開催されます!
eqnx_new4.jpg
既に写真だけはたくさん見て来ましたが、実物はまだ見られていません。この試乗会の間には是非この目で見ておきたいですよね。3Kフルカーボンの美しさ、マットブラックのアルミラグとのコントラスト。ビジュアルは勿論ですが、フルカーボンの軽さ、そして実際の乗り口。そんなものも体感できる試乗会。皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

そしてBROTURES横浜では、せっかくのEQNXの試乗会開催って事で、何と735や725、そして721も試乗できるようスタンバイされているようです。
LEADERが誇るのアルミ・エアロフレームの代表作735
735_2014.jpg

そして当方も大好きな、LEADERの名前と「ストリート・エアロフレーム」の概念を世に知らしめたLEADER躍進の立役者725
725_deda2.jpg
この2車種に関しては「一体どんだけ違うんですかい?」との質問も良くされます。同じ6061アルミを使ったエアロフレーム、写真を見るだけでは確かに大差が無いようにも見て取れますが、実車をその目で見れば違いは一目瞭然。月とすっぽんまでは行きませんし、どっちが月でどっちがすっぽんなんだ?の議論にもなってしまいますから、強いて言うならば「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」かな…?いや違う、「カルビ」と「ハラミ」…?いや違う。「マックシェーク」と「ロッテシェーキ」?「茨木」と「茨城」?「三倉茉奈」と「三倉佳奈」?…。もうキリがありませんw。

そしてエントリー向けと位置付けられている721。
721_2014.jpg
これらの違いを実際に乗る事によって体感できる試乗会。もちろんメインはEQNXの試乗体験だとは思いますが、これらLEADERの中核を成すモデルにも乗れる実に良い機会だと思います。
今もLEADERBIKEに乗っている方で、自分のモデルと違うヤツにも乗ってみたい!って方や、初めてLEADERBIKEの購入を検討されている方にとっても、中核モデルを乗り比べられるチャンスです。
そして当方のようなミーハー&目移りが激しい人間にとっても、735や721、そしてEQNXにも試乗出来るチャンス、万難を排して参加したいと思っています。

はあ…、ただね、スケジュールがね…。
試乗会開催中の平日は全て行けません。仕事&息子の世話&家族の時間でまったくダメ。明日の土曜日も難しそう。これはもう、日曜日の午後~夕方にかけて何とか時間を捻出するしか無さそうです。
妻よごめん。日曜の午後は頼む。BROTURESに行かせてくれ。EQNXに乗れるチャンスなんだぞ?3Kフルカーボンなんだぞ?え?3Kって何かって?「キツい」「キタナい」「キケン」の3Kじゃないし。3部屋とキッチンがある間取り?そんな物件見たことないし。3Kだって。このチャンスに乗れないと結構ヘコむぞ?もし乗れないなら、買っちゃうぞ?←言えるワケがないw。

横浜店での試乗会&受注会の開催は今日から10/10(木)まで。お時間のある方はこの機会に是非試乗されてみてはいかがでしょうか?

→BROTURES横浜「試乗会&受注会」(BROTURES横浜ブログ)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

マナ・カナ

の下りが面白すぎですww

当方、昨日も横浜にいたのですが、お店に寄る暇が無く、
しかも試乗期間中は出張の予定が無いのです・・・
凹みます。

神田チャッキーさん

こんにちは!
試乗会期間と出張がうまく合わなかったのは残念です…。ご購入の前に試乗出来なかったのは残念ですが、そのままご購入…って、違いますかw?
試乗しましたが、確かにしなやかで素晴らしいフレームでした。でも当方には高級すぎるフレーム、乗っていて「キズつけないか心配…」の思いが強かったです。幸運にも買えたとしても、とっても安全運転になりそうなフレームでした。
それよりもRENOVATIOがヤバいです。ちょっと欲しくなりましたw。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
