FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BROTURES原宿、グループライド!

それにしてもスッキリしない天気が続く横浜地方。1日くらいスカっ!と晴れて欲しいものです。増してや平日、まだ週の前半火曜日の出勤はただでさえ楽しくはありません。そこにどんよりとした曇り空ではテンションも下がるものです。とは言え、抜けるような青空、秋晴れ、行楽日和&自転車日和!なんて天気だとそれはそれで出勤する意欲も減退するってものw。どっちでも出勤したくないのでは?との疑問を感じつつ、今日も業務に精進したいと思います。

さてそんな今週の週末土曜日。BROTURES原宿では、恒例のグループライドが行われるようです。
harajuku_group1.jpg
(C)BROTURES
前回9月に行われた原宿店グループライドのひとコマ。この時はどうやら30人くらいの方が集まったとか。当方は参加していませんが、BROTURES原宿のブログを見ると相当に盛り上がった様子ですね。原宿店と言えばBROTURESグループの中心であり、旗艦店。大阪店ほどの広大なスペースではありませんが、展示車両やパーツ類はとても充実しています。更には様々なシーン・カルチャーの情報発信地であり集積地である原宿・表参道・神宮前のほぼ中心に立地しているので、トレンドに敏感でありながら、それまで自転車とは縁の無かった新規ユーザーの比率も高いのが特徴。横浜店とはまた異なる雰囲気がありますよね。写真を見るだけでも、男女・老若男女・国籍を問わない様々な「自転車乗り」の皆さんが、共通のキーワードである「ピスト」の元に集まる、何とも言えない楽しさを垣間見ることが出来ます。

そんな原宿店のグループライド、今回は「羽田空港方面」へのライドを予定しているようです。これは楽しみですね。実は当方、横浜に住む前には羽田空港の至近に住んでいました。夜の空港ってとても幻想的。昼間は旅客機の離着陸の大迫力を満喫できるのですが、夜はライトアップされた空港と滑走路の美しさ、そして昼間とは異なる旅客機の姿を見る事が出来ます。
羽田空港は敷地全体が埋め立てされた「島」状態ですので、大阪・伊丹空港のように滑走路の間際まで行く事は難しいかも知れません。それでも空港周辺には数多くの公園が整備されていますので問題ありません。充分迫力を満喫出来る距離で空港を臨むことができます。また、空港が近付くにつれて道路の幅も広くなりますし(時間によってはトラックなどの商業車両が非常に多いですが…)、グループライドで行くにはとても楽しいかも知れませんね。

開催は今週末土曜日。20:00に原宿店店頭に集合、20:30に出発の予定です。もちろん夜間のライドになりますので、フロント・リア共にライトは必須。更に当然ですがブレークの装着も必須です。
何でも今回は、羽田空港周辺でミニ・レースも計画されているとか。直線コースでのレースになるとかで、エントリーはワンコイン(500円てことですよね?)。成績上位者にはエントリーフィーからの賞金も出るようなので、これまた盛り上がる事間違いなしです。

グループライドの魅力はたくさんあります。
自転車に乗って走る爽快感はもちろんですが、日常では味わえない大人数での迫力ある疾走感は病みつきになります。そして何より同じ「BROTURES」のキーワードの元に集まったお客さん同士の交流が一番の魅力です。新しい出会いがたくさんあります。日常では接する事のない世代や職種の方との交流は、自転車の面ではもちろん、それ以外でも新しい発見がたくさんあります。これまでグループライドに参加したことの無い方は、是非このチャンスにBROTURES原宿のグループライドに参加されてみてはいかがでしょうか?少し台風の進路が心配ですが、これまでに無い新しい自転車ライフが始まること間違いなし!ですよ!

ちなみに当方は…。
う、その日は出身中学校の同窓会が入っている…。さすがに今からキャンセルは出来ない状態なので…。今回は参加出来なさそうです泣。次は横浜店のグループライドに期待ですね。

→BROTURES原宿ブログ(グループライドのエントリ)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。