

静かなみなとみらい

APECが終了しました。
大きな事故や事件、テロなどもなく無事終了したことはとても良かったと思います。
APEC自体の成果や個別の問題については、専門の方達に論評は譲りたいと思います。

この週末、13日と14日は正に厳戒態勢でした。
普段見る事の出来ない警察車両や、大がかりな検問など、写真に撮りたいものが多々ありました。何回か挑戦したのですが、何故かカメラを向けると警察官に注意され実現せず。
夜間のパシフィコ横浜近辺の検問は是非紹介したかった…。

それにしても、祭りの後の寂しさですかね。
今朝のみなとみらいは、昨日までの喧騒が嘘のように静かでした。
突然に日常が戻ってきたそんな感じ。
もの凄い数の警察官や報道陣、海外の会議関係者に近隣住民や近隣オフィスに勤務する人たちが混在するみなとみらいも嫌いではありませんでした。
いきなり数ヶ月前に逆戻りしたかの風景は、少し肌寒い気温とも相まって何だか少し寂しさを感じてしまいました。

街にも人にも日常が帰って来ました。
会議を成功に導いた関係者の皆さん、寒空の下24時間体制で警備・警戒されていた全国の警察官の皆さん。本当に御苦労さまでした。

みなとみらいの端っこ、警察車両の詰所に今朝はパトカーが大集合していました。
今日には解散してしまうんでしょうね。
IMG00043-20101115-0753.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自分もこの日は朝練でみなとみらいへ。

雰囲気が極端に変わりましたよね。

自分も写真を撮ろうとしたら二人の警察官が走ってきたのには焦りましたよ(笑)

たぶん14日までは日本で一番安全な場所だったんでしょうね~

また遊びにきます。

GIBSON1さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

朝練で来られたとのこと、APEC開催中と終了後で驚くほどに雰囲気が変わったのには驚きましたよね。
撤収早いなーって感じで。
>2人の警察官が走ってきた
これは恐ろしいですねw。警察官って、こちらは何も悪い事してないのに、すれ違う時にちょっとドキドキしますよねw。

ブログも拝見しました!
10速化のFP-1、写真だけでも美しさが伝わりますね。並走したらあっと言う間に置いて行かれそうですw。
スタジアム界隈~みなとみらい近辺でFP-1かFP-2を見付けたら声かけさせて下さい!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
