

出張に備えて…

今日は明日からの出張準備。大切な商談が続くので、資料などは通常の倍近くの量になりそうです。通常一泊の出張程度では大きなキャリーバッグなど必要ないのですが、紙だって量が増えれば重くなりますし、そこにYシャツやら下着やらお泊りセットなんかを入れて行くと尋常ではない重さになります。今回は小さめのキャリーバッグが必要なくらいのボリューム。あんまり「ガラガラガラ」って引っ張って行くのは好きではありませんが仕方ない。何せ念願のBROTURES大阪に行ける(かも知れない)出張ですからね。気合入れて行って来ます!
broosaka1.jpg
行けるといいな、大阪店。

大阪店に行けるとしたらチェックしたい事はいっぱいあります。
まずはやっぱり「雰囲気」。
原宿店がBROTURESグループの旗艦店的位置づけなのに対し、横浜店はどちらかと言うと「ワークショップ」的な感じ。販売の機能ももちろん充実していますが、メカニック的な色合いが強い印象があります。それに対しての大阪店。もちろん「西の旗艦店」なのは間違いないのですが、写真を見る限りはとてもオシャレな空間。そんな「肌で感じる雰囲気」なんかもレポート出来たら、なんて思っています。

そして「品揃え」。
もちろん広大なスペースを持つ大阪店ですから、BROTURES取扱いのフレームなんかはほぼ全て揃っている事と思います。更には大阪店ならではのカスタム車なんかも見られたら最高ですよね。原宿のトレンド、横浜のトレンド、そして大阪のトレンド。間違いなく地域ごとにその特色があるでしょうから、その辺も一ユーザーとして見て来ようと思っています。

更にはスタッフさん。
大阪店には以前の横浜店のメカニック「NARUMI」さんが在籍しているハズです。運が良ければBROTURESグループの代表である雄大さんにも会えるかも知れません。まあ事前にアポ取っとけやって感じですがw。他にもブログではお見かけしている他のスタッフさんにもお会いしたいと思っています。恐らく最初は「このおっさん誰?」って印象を抱かせてしまいそうですが、勇気を出して話しかけてみようと思います。

出張は明日11日と12日。12日の夕方には急いで帰京しないといけません。今回の移動は飛行機の予定ですから、商談の予定や市内から伊丹空港までの移動時間を考えると、大阪店訪問は「何とか捻出する時間」を当てる事になります。でもせっかく大阪まで行ってBROTURESに行かないのはブログ主として許せませんw。何とか時間を捻出して行ってきます。商談が長引きそうになったら(取引先の社長の話が長くなりそうになっても)、爽やかに切り上げますw。
ただそこは営業の性。取引先に「この後飲みに…」と誘われた時のオプションは考えておかないといけません。取引の額、重要性、将来性、収益性…そんな事柄から瞬時にその食事の重要性をはじき出し、返答を口から発さないといけませんからねw。

「今日は結構です。キリっ!」

そんな言葉を能面のような表情で言える、そんな営業マンに徹しましょうw。商談も大事だけど、大阪店だって大事なんですから!

明日は大阪移動中の更新、もしくはビジネスホテルからの更新予定です。まあ、想定外の事が起こるのが出張ってもの。明日の更新がどんなエントリになるのか、乞うご期待ですw。
さあ、出張の準備、継続!!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ついに大阪店に来られるんですね!

ぼくも明日寄ってみます!BROTURESには3回くらいしか行った事はないのですが・・・もしかしたらお会いできるかもですね!

もしお会いできたらお声掛けしてもいいですか??

No title

出張お疲れ様です!
いよいよ大阪店ですね!無事に時間が取れる事をお祈り申し上げます。
因みに私は今秋日曜日に横浜店に出没予定でごわす!

え?横浜店に行く理由ですか??www

そりゃーあれですおww

shoさん

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
せっかくのメッセージを頂戴していたのに申し訳ありませんでした。仕事の予定が流動的で、水曜日は訪問できず、木曜日の昼に何とか訪問出来た感じでしたので…。shoさんからせっかくお声掛け頂いていたにも関わらず申し訳ありませんでした。
次回訪問がいつ叶うかは分かりませんが、その際には改めて宜しくお願い致します!

神田チャッキーさん

こんにちは!
遂に行けましたよ、大阪店。詳しくはエントリをご覧頂くとして、最高に楽しい時間でしたw。
日曜日に横浜に来られるとか。
アレですか?まさかのアレですか?!
日曜日か…。家族サービスと言う名の激務の合間を探して、日曜日に行ってみようかな…。確約は出来ませんが、もしお会い出来ればと思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
