スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました!BROTURES大阪!

"乞うご期待!"なんて書きながら、案の定出張中は全く更新出来ず…。いかんですね。有言不実行は無言不実行よりタチが悪いw。と言うワケで、2日間の出張を終えて無事に横浜に戻り、今日から通常出勤しております。たった2日間の大阪訪問でしたが、仕事的には有意義な出張となりました。色々と情報も取れましたし、次につながる商談も出来ました。
初日は大阪の東部のお客さんを中心に周り、夜は取引先幹部と会食。比較的マジメな話題が中心だったので、痛飲して泥酔する事もなくwゆっくりとホテルで眠る事が出来ました。翌日は朝一から大阪中心部のお客さんを周ります。大阪中心部…。そうです、このタイミングしかありません!
いざ行こう!

大阪中心部を縦断する大通り「御堂筋」。
地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から南下して行きます。
broosaka2.jpg
南だか冬の色ですよね。正午近くだって言うのに、もう太陽が傾き始めています。風も冷たく、12月だってのを強烈に実感する天気です。…。ってあれ?正午近く?この時間、お店はもう開いているのでしょうか?まあ、ホームページを見れば営業時間は12時から。ちょうどですねw。開店と同時に店に行くという迷惑行為になってしまいますが、この時間しかありませんのでご容赦を…。
心斎橋駅から徒歩約5分、御堂筋に別れを告げて右折。アメ村なんかがある界隈を抜け、阪神高速の高架をくぐると、御堂筋と並んで走る大通り「四つ橋筋」に出ます。
broosaka3.jpg
四つ橋筋を渡り、写真のオレンジゲートwをくぐればもうあと少しです!オレンジストリート。気まぐれオレンジ☆ロード。覚えてます?1984年から3年間くらい少年ジャンプに掲載されていたマンガです。読んだことありませんがw。
そんな事を考えながらオレンジストリートを西へ。SUPREME大阪などを右手にみながら2分も歩けば…見えて来ました!やっと来れた…。開店からもの凄い時間が経過してしまいましたが、遂に来ることができました!到着!BROTURES大阪!!
broosaka1.jpg
っておおおおおい!写真は使い回しかい!

申し訳ありません…。余りの興奮状態だったもので、写真を殆ど撮影していませんでした。どうしてこうもツメが甘いのでしょう。店内の写真だってたくさん撮影したかったのに…。スタッフの皆さんとの会話に夢中になってしまい写真を撮らずに満足していました。
BROTURES大阪の店内の様子は、BROTURES大阪のブログにも写真が多数掲載されていますので是非ご覧下さい。レイアウトやソファなんかが写真の時と現在では異なりますが、全体の雰囲気は伝わってくると思いますので…。
→BROTURES大阪店内の様子

とにかく広い店内。写真では見ていたのですが、実際に行くとその広さに度肝を抜かれます。2階フロアと3階フロアにこれでもかと並ぶ完成車やホイール、パーツ類。恐らくピスト専門ショップとしては日本最大級でしょう。「級」を取っちゃっても大丈夫かも知れません。とにかく広い。ゆっくりと色々な完成車を見てみたい!って方には最高の空間です。特に3階フロアは完成車の展示オンリー。
broosaka5.jpg
(C)BROTURES
これだけのスペースをピストだけに使うなんて、本当に贅沢です。3階は言うならば「ショールーム」って言葉が一番しっくり来るかも知れませんね。長時間じ~っくりと完成車を見るには最高の空間です。そして写真を撮る事を忘れて楽しんでしまう、スタッフさんとの会話。様々な自転車に関する疑問からカスタムの相談、メーカーごとの比較、最近のトレンド、新製品情報…。時間が経過するのを忘れてしまう時間がそこにはあります。
この日は大阪店の責任者であり、元横浜店のメカニックでもあったナルミさんにお会い出来るのも楽しみしていました。
narumi.jpg
(C)BROTURES ※2013.8
以前と変わらない柔らかい物腰と豊富な知識。当方が疑問に思っていたカーボンホイールの事やバトンホイールの比較なんかについても色々と教えて頂くことが出来ました。
そしてもうひと方。
ray.jpg
(C)BROTURES ※2013.6
ブログでは何度も拝見していたRay Victorさんにもお会い出来ました。
元プロダンサーとして国内外有名アーティストのバックダンサーを務めたり、スノーボードの世界でもその名を馳せたと言う強烈な経歴を持つRayさん。気さくな笑顔と陽気な人柄に、写真だけを見て当方が勝手に抱いていた印象は、根底から見事にひっくり返されましたw。BROTURESのスタッフは、原宿や横浜、そして大阪と皆さん本当に気さくなんですよね。一部のピストファンにのみ傾注した「排他的」イメージは皆無。一見さんでも、ショップを後にする時には「あ、また来たいな」と思わせてしまう不思議な魅力が各店舗にはあります。当方がピストにここまでハマった理由の殆どは「訪問するのが楽しみになる、信頼できるショップ」が近くにあったからなんですよね。

この日は、メカニックのQさんもいらっしゃいました。ちょうど自転車の整備中で忙しくされておりお話することは叶いませんでしたが、次の訪問時には是非お話させて頂こうと思います。そして大阪店にはもう1人、KIYOさんと言うスタッフもいらっしゃるのですが、残念ながらこの日はお休み。また次回訪問時には是非お会いしたいと思います。

楽しい時間は驚くほど早く過ぎるものです。ナルミさんに店内を案内して頂いたり、カウンター席でRayさんとお話させて頂いたりで、予定の時間はあっと言う間に終了。1時間も滞在出来ませんでしたが、とても楽しく、有意義な時間を過ごす事が出来ました。ナルミさん、Rayさん、Qさん、開店のお忙しい時間に訪問してしまい申し訳ありませんでした。そして楽しい時間を本当にありがとうございました。また次回訪問出来るのを心から楽しみにしています。また、原宿店や横浜店に来られる機会がある際にもお会い出来るのを楽しみにしています。そしてまだお会い出来ていませんが、次回はKIYOさんにも是非お会いしたいと思います!ありがとうございました!

と言う事で「ショップレポート」と言うよりは「おっさんが大阪店に行けて楽しかった」って内容のエントリになってしまいましたね…。レポートそっちのけで自分が楽しんでしまいましたw。それでも、大阪店の雰囲気が少しでも伝わればいいな…と思いつつ、大阪店の訪問記とさせてもらいます。
来週のエントリではそんな大阪店でゲットしたモノを紹介します。
broosaka4.jpg
手ぶらで帰るワケには行きませんからw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、先日はお会いできなかったですね~

次はもう少しゆっくり来れたらいいですね~

また次回お会いできることを楽しみにしてます!

更新がんばってください!

shoさん

せっかくお声掛け頂いたにも関わらず申し訳ありませんでした…。仰る通り、もう少し時間に余裕を持ってお邪魔出来ればよかったです。
次回また大阪に赴く際には是非、よろしくお願いします!
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。