

大阪店で買ったモノ

週明け月曜日。昨夜は深夜に生中継されていた、カーリングの女子・ソチオリンピック世界最終予選を最後まで見てしまいました。結果的には劇的な逆転でのオリンピック出場が決定したので、深夜3時まで頑張って起きていた甲斐がありました。カーリングのルールは何となく分かっていたものの、その面白さには気付いていませんでした。でもどうでしょう。昨夜初めてじっくりと試合を見て、その奥の深さを垣間見た気がします。目まぐるしく変わる局面に応じた戦略の策定や、その戦略を実現する高い技術。2手先3手先を読むロジカルな攻防、先攻と後攻の駆け引き…。サッカーや野球などのメジャーな競技みたいな華やかさには欠けるかも知れませんが、非常に奥の深そうなカーリング。日本代表男子は残念ながらソチオリンピック出場権は逃しましたが、女子は出場します。カーリングはオススメ観戦競技の一つとして強力にプッシュしますので、皆さんも是非見てくださいね!

さて先週のエントリ最後に紹介したこの写真。
broosaka4.jpg

念願のBROTURES大阪訪問の際にゲットしたこれ。「手ぶらでは帰れない」なんて、それこそどっかのオリンピックの水泳競技で聞いたようなコメントと共に紹介したこの紙袋。大阪店訪問記念に、なんて言う大義名分でゲットしました。今日はこの中身を紹介したいと思います。
早速中身を取り出してみましょう!

まずは商品ドアップでドン!
nicosri1.jpg
CHROME!!
ピンボケだけどCHROME!
使うのは40のおっさんだけどCHROME!

と言うワケで、バックパックに続く2つ目のCHROME製品をゲットです。BROTURESの場合、原宿店で「SHOP in SHOP」なるコラボ企画を実施したりと比較的CHROMEの製品は豊富に取り扱っていますが、横浜店には在庫がなかったこの商品。買うなら在庫のある他のショップに行くか楽天かアマゾンかだったこの商品をようやくゲットすることが出来ました。こちらです!
nicosri2.jpg
※画像クリックで拡大します
CHROME "NIKO SLING"。

CHROMEのカメラバッグ「NIKO」シリーズの中で一番小さいサイズなのがこの「SLING」。NIKOシリーズの殆どはバックパックタイプのカメラバッグですが、このSLINGはいわゆる「ウエストポーチ」型のサイズになります。詳しくはこの日のエントリで紹介しているので参照してみて下さい。
サイズは幅21.6cm、高さ16.5cm、マチ底8cmと非常にコンパクト。コンパクトな分、内容量は約3Lと比較的限られてしまいますが、小さめの一眼レフくらいであれば(単焦点のコンパクトなレンズ装着で)何とか入ります。ミラーレス一眼くらいがベストなサイズかも知れません。コンデジであればもう充分に収納可能です。中はこんな感じ。
nicosri4.jpg
※画像クリックで拡大します
非常に見にくい写真で申し訳ありませんが、中はマジックテープで移動可能な仕切が1枚入っています。標準レンズ装着のミラーレス一眼本体と、交換レンズ1本を入れれば一杯になるくらいですね。交換レンズが無ければ、一方にカメラ、もう1方に携帯電話と小銭入れなんて使い方も出来そうです。もちろんカメラが不要な時は通常のバッグとしての使用も可能。他にハンカチやタバコなんか入れても良いかも知れません。

材質は、急な雨なんかからも中身をしっかり守ってくれる、ウェザープルーフ1000デニールコーデュラナイロン,と18オンスのターポリン。ん?1000デニール?また出て来ましたね、この言葉「デニール」。前回この商品を紹介した際にも話題に上げた「デニール」。今回はこの画像で行きましょう。
nicosri5.jpg
デニーロ(ニセモノ)w。

前回のエントリと重ねての説明になりますが、デニールとは糸・繊維の太さの単位の事。1デニールは、9000メートルの糸の質量をグラム単位で表したものだそうで、レインウェアでよく使われているのが30デニール程度、ザックでよく使われるのが210デニールから420デニール、ザックの底で600デニールから1000デニール程度なので、相当強度のあるナイロン繊維を使用しているって事になります。強度も強く、耐水性も一定以上の効果が見込まれる1000デニール製のNIKO SLING。安心です。

そしてCHROMEのバッグと言えばこの部品でしょう。
nicosri3.jpg
※画像クリックで拡大します
ショルダーストラップには、自動車のシートベルトに使われているものと同じ素材が使われていてとてもしなやか。ワンタッチでストラップを分離可能なクイックリリース金属製バックル仕様なのもシートベルトと同様です。CHROMEと言えばこの金属製のバックルですよね。
でもこの金属製のバックル、それなりに重量があります。何もバッグに入れていない状態だど、確実にバッグ本体よりバックルの方が重いw。ミラーレス一眼と小物を収納して初めてバッグとバックルの重さが均衡する、そんな印象があります。
またそれだけ重量のあるしっかりとしたバックルなので、このカバン全体をこれまでのバッグ同様に「は~、今日も疲れた~」って感じで床に放り投げると、「ガチャン!!」と、疲れと眠気が一瞬で吹き飛ぶような大きな音がしますw。そしてフローリングの床だと、退去時に憂鬱になるようなキズが付きます。でも外出先で暴漢に襲われた時なんかは、強力な武器にもなりますw。本体側を持ってこのバッグを振り回せば、暴漢に大きなダメージを与える事も出来そうですね。そんなコンパクトなカメラバッグ「NIKO SLING」。実際の装着例はこんな感じ。
nicosri6.jpg
非常にシンプルでコンパクト。カメラを入れなくても、普段のちょっとした散歩なんかに手回り品だけ入れて持ち出す「小物入れ」には最適です。当方にとっては、3歳の息子を連れて近所に外出する際の小物入れとして使ったり、家族で出掛ける際にはカメラと手回り品を入れるバッグとしてこれから先は大変に重宝しそうです。

CHROMEのコンパクトなカメラポーチ「NIKO SLING」。
コンパクトなカメラを持ち出すバッグとしても、普段使いの小物入れとしても大活躍してくれそうなアイテムです。お値段も10,000円アンダーですので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いいなぁ・・・

それ欲しいなぁ・・・

オイラモ欲しいなぁ・・・

さ、財布の中身がすっからかんになりましたwww

神田チャッキーさん

財布の中身が化けた物…。
投稿を首を長くして待ってますからねw!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
