

Merry Christmas!

santa2013_4.jpg
今日はクリスマス・イブ。
毎年恒例なのですが、3連休明けのクリスマスイブです。サンタさんを信じている子供たちにとっては待ちに待った日がやって来ました。ウチの3歳の息子も何だかテンションも高め。3歳になってようやく「一年間良い子にしていると、クリスマスにサンタさんがプレゼントをくれる」というロジックは理解出来るようになった様子。サンタさんに「~が欲しいです」と書いた手紙を大きな靴下に入れ、それを母親が気付かれないように抜き取ります。後日に再度息子が靴下の中を確認すると、手紙が無い→サンタさん、持って行った!→何が欲しいか伝わった!!→プレゼントがもらえる!!!というロジックも、テンションをMAXにする材料になったようです。
そんなテンション上がりまくりの息子を見ていると、何だか無垢でほほえましくなりますね。そんな事(と言ったらアレですが)で心の底から喜んでいる姿を見ていると、毎日のように「売上!売上!利益!利益ぃ!!」と血眼になっている自分が何だか薄汚いものに見えてしまいますw。まあそうしないと、サンタさんからのプレゼントも購入出来ないんですけどねw。

と言うワケで、毎年恒例のサンタさん画像シリーズ。今年は欲しいモノとしてHEDの3本バトンホイールを選んでみました。サンタさん、プレゼントしてくれないかなw。明日の朝目が覚めたら、枕元に700Cくらいの大きさのプレゼントが置いてないかな…。無いよね。そりゃないわ。あったらビビるわw。
それでももし、サンタさんが今、一つだけプレゼントをくれるとしたらどうしようかな…。
やっぱりコレですか?
santa2013_2.jpg
やっぱ現ナマっすよね、現ナマ。
あ、でも現金をサンタさんからもらっちゃったら、ちゃんと税務申告しないといけませんね…。確か贈与税の基礎控除分の110万円までは無税だったような…。でもサンタさんに「現金109万9,999円を下さい」なんてお願いするのも申し訳ないですよね。ただでさえ荷物の多いサンタさん、恐らく細かいのは用意していないでしょうし、110万ピッタリで来るだろうから、お釣りの1円も用意しないといけないし…。「やっぱり領収書が必要」と、深夜に起こされるのもキツイから、やっぱり現金はやめておきましょう。

ならばより具体的に、コレかな。
santa2013_3.jpg
新築の一戸建てw。

あ、でもさすがにサンタさんのプレゼント袋には入らないからな…。どうしよう。とりあえず、希望する土地を前もって手紙に書いておこう。んでもって、ハウスメーカーの希望も書いておこう。あと具体的な間取りも。そしてハウスメーカーとの打合せは全てサンタさんにやってもらって…。やっぱ建売りより注文住宅の方がいいから、打合せは最短でも3カ月くらいかかりますよね。サンタさんには9月くらいから動いてもらって…。そうですね、プレゼントは土地と建物の権利書一式とカギをもらうことにしましょう。
あ、でも…。もしサンタさんが途中で打合せが面倒になったらどうしよう。「あ、その辺は御社の判断に任せます」みたいな感じでハウスメーカー主導で話が進み、後から水回りに問題が出たり、シロアリの被害が出たりしたら大変です。まさかサンタさんを訴える訳にもいきませんし、次のクリスマスに「原告と被告」みたいな感じになっているのも悲しいからな…。やっぱり新築一戸建てもやめておきましょう。

まあ贅沢を言わずに、今年は冒頭の画像通りにHEDのバトンホイールくらいにしておきましょう。そうですよね。「現金」「新築一戸建て」じゃあないですよねw。ここはひとつ、バトンホイールで「ガマン」することにしましょうw。
…。
…。
何だか書いていて悲しくなってきましたw。
もし万が一、サンタさんが来てくれたとしても、おそらくこんなプレゼントを用意してくれていることでしょう。
santa2013_5.jpg
年末年始は公共料金など各種支払を忘れがちになりますからね。
気を付けないとw。

いずれにしても、今夜はクリスマスイブ。
皆さんはどんなクリスマスを迎える予定ですか?このブログをご覧頂いている全ての方の元にも素敵なクリスマスが訪れる事を祈って…。

Merry Christmas!!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

HED3ですね!

チャッキーサンタ了解です(^O^)ww

神田チャッキーさん

あ!チャッキーサンタさんが了解してくれた!
楽しみだw♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
