

今年最後の横浜グループライド!!

日本て本当に不思議な国です。12月25日を過ぎ、11月から始まったクリスマスモードが一夜にして一変。もう新年モードに入っています。つい昨日まで「聖夜、サンタ、クリスマス、シャンパン、プレゼント!」だったのに、一夜明けたら「一年の総決算、お正月、お年賀、おせち、お年玉&福袋!」に変われる頭の切り替えの早さ。街中にあったクリスマスツリーも姿を消し、何とも寂しい朝となりましたね。皆さんは素敵なクリスマスを過ごしましたか?悲喜こもごも、皆さん色々とあった事と思います。そんな事も含めて2013年も残りあとわずか。新しい年を迎える準備、始めましょう!

さてそんな年末モードの今日はこの話題を。
groupraide_yokohama.jpg
BROTURES横浜のグループライド!

久し振りの開催になる横浜店のグループライドが、今週末の土曜日(28日)に開催されます!恐らく、と言うか間違いなく2013年最後の開催となる今回のグループライド。2013年を締め括る「走り納め」に最適なイベントかも知れません。
今回のグループライドは以下のような予定になっています。
20:00 集合
20:30 ルール説明をして出発
23:30 解散予定
横浜店の閉店時間である20時に集合完了して各自準備。お店が完全にシャットアウトされた20:30に出発のようです。今回も全員でまとまって、お店~象の鼻公園へ向かいます。東急東横線「白楽駅」近辺にある横浜店から、JR線の東神奈川方面に向かい、海沿いの国道15号(第1京浜)へ。そこからみなとみらい地区を抜けて赤レンガ倉庫を越えれば象の鼻公園です。お店からは約5キロ。横浜店のお客さん達のペースで行けば20分もあれば余裕で到着しますが、そこは大人数のグループライド。恐らく30分はかけるスローペースで向かうと思います。初めて参加する方や女性の方も安心です。

そして象の鼻公園から「ガチ走り」組(当方が勝手に命名)と「クルージング」組の二手に分かれます。両グループ共に目的地は「根岸森林公園」。JR根岸線「根岸駅」近くにある大きな公園です。象の鼻公園から森林公園までの距離は、横浜スタジアム方面から元町を抜け、市街地を通るコースで約5キロ。そして山下公園前を本牧方面へ抜け、広い車道を思いっきり飛ばせる「ガチ漕ぎコース」(当方が勝手に命名)だと約9キロあります。クルージング組は約5キロのコースで、「体育会BROTURES自転車部」の皆さんは9キロのコース、って感じなのかなw?

詳しくは当日のルール説明時に案内があると思いますので、そこでどちらの組に参加するかを決めて下さい。思いっきり横浜を走りたい!って方は是非「体育会自転車部」の方を選択して下さいね。恐らく今年1年の「嫌だった事」が、猛烈なクランクの回転と同時に体から飛び散って行く事と思います。笑っちゃうくらいに足をパンパンにして、一緒に走ったお客さん同士でゼーゼー言いながらその苦しさを共有しましょう。初対面でももう打ち解けちゃうこと間違いなしです。

クルージング組は、ゆっくりと横浜の街を楽しみながらお客さん同士との楽しい会話を楽しんで下さい。澄み切っていながら、どこかしら優しい感じがする横浜独特の風を感じながら、今年1年の「嫌だった事」を一つずつ捨てて行って下さい。

そして当日のイベントとしては、プチヒルクライムレースを予定しているとか。プチヒルクライム…。つまりは上り坂って事ですね?
ああ…、森林公園が目的地で上り坂のレースって言ったら、間違いなくここの坂を使うんでしょうね…。このブログでも紹介した坂。横浜店グループライドの定番(になりそうだったので拒否しましたw)のこの坂…。
groupride_aug18.jpg
参考エントリ→行ってきましたグループライド!~後編~

写真付きで紹介しましょうw!
groupride_aug7.jpg
それいけ!上り坂だ!

groupride_aug8.jpg
まだまだ行けるぜぃ♪

groupride_aug9.jpg
おお…、なかなか長い上り坂ですね…。

groupride_aug10.jpg
ちょっとw、どこまで上っているのかい?

groupride_aug11.jpg
ああっ!乳酸が、乳酸がぁ…!

groupride_aug12.jpg
ポキリ…(心が折れる音)w

約700メートルも続くこの上り坂。この坂を使うかどうかはもちろん分かりませんが、このレベルの上り坂を恐らく見付けてきていそうなのでw、今回も手強いのは間違いないでしょう。上り坂に自身のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

恐らく今回もたくさんの方が参加される事でしょう。横浜店の店頭に行けばいつも誰かお客さんがいるとは思いますが、グループライドは一斉にお客さんが集まるまたとない機会。ピスト乗りの知り合いを増やすにはうってつけです。当方も何度かグループライドに参加して、沢山の方と知り合う事ができました。
このブログでも何度も紹介していますが、横浜店のスタッフもお客さんもみんな驚くくらいに気さくな方が多いんですよね。初めて参加する方でも安心して参加出来るのがBROTURESのグループライドの特徴です。
今年最後のグループライド。皆さんも是非参加してみて下さい!

そんな当方の28日の予定は…。
ああ…。
ああああああああ…!
残念すぎる状況です…。泣きたい…。叫びたい…。
「何もこの日に予定が集中しなくてもいいぢゃないかーーーー!」
最後の最後に何とか参加出来ないかな…。
何とか予定をやりくりしてみましょう。
それでもダメな場合は…参加された皆さんの感想や、お店のブログでのレポートを楽しみにしようと思います…。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
