

久し振りのBROTURES横浜

早速の筋肉痛です。太ももが笑っていますw。
下りの階段がキツイです。太ももがフガフガした感じです。
やっぱり復帰いきなりの全力疾走は翌日にその影響が大きく出ますね。さらにはこの年齢。明日までこのフガフガが続くのではないかと少し不安になります。

昨日は久し振りの自転車通勤でしたが、帰宅時にこれまた超久し振りのBROTURES横浜店にも顔を出すことが出来ました。
bropic1.jpg
(C)BROTURES
本当に久し振りです。少なくとも今年初なのではないでしょうか?
数か月ぶりに行くと、数多くの「変化」に驚かされます。
BROTURES横浜の隣にはいきなり「お部屋探しはミニミニで♪!」でお馴染みの不動産仲介店舗「ミニミニショップ」になってるし。ちなみにミニミニって、テレビCMなどで有名なんですが実は非上場の会社なんですよね。それでいて日本全国に450店舗ものネットワークを有し、グループ全体の売上高は約270億円!の大企業なんですね。
すごいぞミニミニマン。

そしてBROTURES横浜のはす向かいにあった、1FにBARのあったビルは取り壊されて更地になってました。あらら…。いつかは行ってみたかったBARには結局行けず終いになってしまいました。
BROTURESへ向かう道、BROTURESから自宅へ向かう道。そこにも新しいマンションが建設されていたり、新しいコンビニがオープンしていたり。ほんの数か月の間に、街がどんどん変化して行きます。
近くには神奈川大学がある立地からか店の前を通るフレッシュな大学生の姿も多く、新生活シーズンの到来と共にいかに自分が長いあいだ自転車から遠ざかっていたかを実感してしまいました。

そして一番心配していたスタッフの顔ぶれ。
一人も知っている人がいなく「お前誰やねん」状態になるかと思いましたが、メカニックのNORIくんがいてホっと一息。そして現在の横浜店店長である44Gさん(よしじさんと読みます)にもご挨拶することが出来ました。他に2人いるスタッフは既知の方とのこと、「お前誰やねん」状態は回避出来そうですw。
って言ってもそこはBROTURES横浜。例え一見さんのお客さんでもそんな風にはならないのでご注意をw。皆さん気さくです。(見た目はさて置きw)本当に気さくな人ばかりですからね。

LEADERのEQ-NXからRENOVATIO、735に725…。そして最近のBROTURESのイチ押しでもある「DOSNOVENTA(ドスノヴェンタ)」シリーズ。店頭に並んだ完成車なんかも一通り見させてもらいました。初めて見る725の別カラーなんかにも目が行きますし、DOSNOVENTAの完成車なんかはもっとじっくり時間をかけて見てみたいですね。そしてまたこのブログでも紹介させて頂こうと思います。

まさに「リハビリ」。
BROTURES横浜でその第一歩を踏み出してみました。
また週末にでもゆっくりお邪魔して、常連の皆さんや他のお客さんとの会話を楽しみつつ、完全復活を目指そうと思います。
あ…!週末と言えば。
今週末の日曜日(4/13)、横浜店のグループライドがあるみたいですね!
groupraide.jpg
(C)BROTURES

この話題についてはまた後日のエントリで触れたいと思います。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

(*^^*)

こんばんは(^^)
僕もずっと乗ってなくて、最近!復活です(笑)

あれから少しカスタムしました
今年こそは、横浜BROTURES行ってみたいです♪

また更新、楽しみにしてます(^.^)

なおさん

お久し振りです!
なおさんも最近冬眠から復帰されたとか。まだ当方も浦島太郎状態ですが、最新の情報に追い付けるように頑張りますw。
カスタムも少し進んだとの事、是非最新の状態のお写真がありましたら送ってくださいね!
これからもよろしくお願いします!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
