

人混みとコンサートとBROTURES原宿と

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻って来ました。皆さんはどんな連休でしたか?旅行に出かけた方、行楽地に行きまくった方、家族サービスでヘトヘトなお父さん、いつもと変わらない休日だった方、そもそも仕事だったよ…って方。皆さんそれぞれの大型連休を過ごされた事と思います。
当方はと言えば、相変わらずの妻が仕事で不在の日が多く、息子の世話に追われた連休になりました。それでも、家族全員が揃う数少ない日を利用して出かけたところ…そう、物件探し!
はい。引っ越しを計画しておりますw!

現在のマンションに越してきて早くも5年半が経過しました。賃貸マンションの定期借家契約。当初は5年の契約だったのですが、息子の保育園や妻の仕事などの関係で、オーナーさんの厚意もあって2年間の延長。厳密にはあと1年半は現在のマンションに住めるのですが、次の住まいはいよいよ「持ち家」を計画しています。
分譲マンション、注文住宅、建売住宅、中古マンション…。
選択肢はたくさんありますが、現在のところは分譲マンションもしくは注文住宅に絞って探しています。まだ「ここだ!」って言う物件に巡り合えていないのですが、一つだけ確定しそうなことがあります。それは…

横浜市民ではなくなりそうですw。

予算や各種事情を鑑みての結果なのですが、どうやらその可能性が高くなって来ました。そうすると、このブログのタイトルはどうなってしまうのか?「自転車とおっさんと○○(新住所)と」になるのか…。「自転車とおっさんと元横浜と」じゃ少し変ですしね。

間違いなく人生で一番大きな買い物になるであろう「家」。
慎重に選びたいと思っています。当ブログをご覧の皆さんの中にも、既に持ち家に住まれている方も多いと思いますので、是非アドバイスを下さいw。「戸建てかマンションか」という、永遠でありながら超基本的な選択の部分でつまづいている当方ですからね…。是非!お願いしますw!

また、こどもの日前日の5/4には、久し振りにコンサートに行ってきました。
コンサート。超久しぶりです。息子が産まれる前に妻と2人で行った槇原敬之のライブ以来かも知れませんw。今回のコンサートだってこんなヤツです。
okaasann1.jpg
おかあさんといっしょファミリーコンサート2014!!

おかあさんといっしょのコンサートに、おとうさんが一緒に行ってきましたw。最初は侮っていたこのコンサート、何だかもの凄いチケットの入手が難しいコンサートなんだとか。特にゴールデンウィークにNHKホールで開催されるコンサートは完全にプラチナチケット状態。1Fの前方席は、オークションで4枚20万円なんかで取引された実績もあるようです。
先着ではなく電話で応募するこのコンサート、キャパ3,500人のNHKホールのチケットを求め数十万口の応募があるとか。人気のあるコンサートなので、転売目的の応募も多く、ますます競争率が上がる悪循環。当方も個人の携帯や会社の携帯、固定電話など6回線を使って、何とか3階席を確保出来ました。これでもウルトラ・ラッキーだったと思っています。

当日のNHKホール周辺はもう大変な状況。
ゴールデンウィークって事もあり、NHK放送センターでも大規模なイベント、代々木公園では野外フェス、そして代々木体育館ではテレビ東京のイベントと世界卓球…。もうね、すんごい人手。もう人人人人ヒトヒトヒト…です。コンサートはもちろん楽しかったのですが、人混みに酔ってしまってもうヘトヘトでした。ゴールデンウィーク、恐るべしです。

そしてコンサートの後、ベビーカーで眠ってしまった息子と表参道方面へ。むむ…、ここまで来たら行ってみよう!久し振りの訪問だ!BROTURES原宿ぅ!
と言うワケで、ヘトヘトの体にムチを打って、BROTURES原宿に行ってきましたよ!
その辺の話はまた次のエントリで…。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
