スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの自転車紹介

最近は自転車のカスタムも足踏み状態。
なかなか時間とお金をかけたパーツ交換が出来ていません。
お金も時間もその大半が息子に費やされているので仕方ないのですが、自転車に乗る絶対的な時間が減っているのが少し悲しい気がします。

そんな中、先週末にほんの2時間ほど乗る時間が取れました。
みなとみらいから山下公園まで行って中華街から石川町、関内を経由して帰ってくると言う短い時間でしたが、久しぶりの自転車、やはり気持ちがいいですね。
いつもの臨港パークで休憩中に、写真も撮りました。
近況報告も兼ねて紹介させて頂きます。

現状↓
zenkei12_21.jpg
フロントリムを交換してから全景をアップしていませんでした。
左のプロフィール欄に仕様は書きましたが、フロントリムは横浜・白楽のショップJah Lifeさんのオリジナルディープリム。ハブも同店オリジナルで組んでもらいました。
リアのリムはH+SON、ハブはFORMULAのシルバー。交換したい部分ですw。
ブレーキはSHIMANOの105。ロードに乗っていた頃からずっと愛用してるブレーキです。以前のエントリでも触れましたが、何とも言えない制動の感覚が好きで愛用しています。これは今後も換えないかな。

ハンドル周り。
zenkei12_21_3.jpg
ハンドルレバーはBLUE LUGさんのNITTO別注ハンドル、RB001AA。このハンドル、本当に良いです。とにかく握り易い。長時間乗ってても楽なんです。少し傾斜が入った握り部分もこの傾斜角度が絶妙。
ここも当分は換えないかな…。

ステムはTHOMSONのエリートステム、突出し50mm。
思い切りBMXやトリックピスト向けのステムですが、ハンドルバーの突出し部分を握る際にはこれ位の突出しが丁度いい。フラット部分を握る時も上体が起きて楽なんですね。
グリップは昨日のエントリでも書きましたが、ホームセンターのゴム部品ですw。

唐突感丸出しのサイコンは無視して下さい。

コラムスペーサーに赤を入れたのは我ながら意味がなくて正解かなと。

サドル周り。
zenkei12_21_4.jpg
サドルはSELLE ITALIA turboサドル。復刻版だそうですが、昔のモノは知りません。
最近ようやくおケツさんとの相性も良くなって来ました。
CONCORやKASHIMAXと悩んだ末、お財布と相談して採用した覚えがありますw。

シートポストはTHOMSONのエリート・セットバック。
お気に入りのパーツです。セットバックの恩恵をどれだけ享受出来ているかは不明ですが。
トップチューブに貼ってある「19」のシール。
この数字、奥さんとの思い出の数字だったり。
某月19日に初めて出会い、1年後の某月19日に入籍しました。さらには奥さんの誕生日は某月19日。ここまで来ると19にこだわってしまいます。
なので19。

後方からの1枚。
zenkei12_21_2.jpg
ペダルはSHIMANOのMTB用ビンディングペダルを使用しています。
これもロードの頃からの名残。
ロード用のビンディングペダルは専用シューズが自分には歩きにくいので却下しました。
ビンディングはとっさの時に危なくないですか?って質問を受けますが、慣れてしまえば何てことはありません。簡単に外れます。無意識に外せます。

と、現状を紹介させて頂きました。
クランクやコグなど駆動系には殆ど手を入れていませんが、次の交換はこの辺かなと漠然と考えています。それとフロントフォーク。黒いフォークに換えてお化粧系は完了かなと。
まだまだお金がかかりそうですが、冬のボーナスと年末調整還付金あたりを頼りに頑張ってみます。

何を頑張るのか?

そう、我が家の財務大臣の目から逃れる事w!

↓いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまです。

久々の全体画像!見たかったのでうれしいです。
そうそぅ、19って数字はなんなのかめちゃ気になってたんです。
謎が解けました。いいすねーそういうのって♫

僕は7日の記事のコメントにも書いた(気づいてらっしゃいました?)ペダルストラップ(LARZのドットのです)が届いたので日曜に付けました。
ノーマル時のトゥーストラップ以来のペダルとの一体感が気持ちイイです。見た目も良い感じやし。

それから10日に原付と接触事故に遭いました。
たいしたケガはしてないけど、今も相手とやりとりしててまだ全部解決してないんですよね。
気をつけて乗らないと........

こんにちは!

ああ!yamamoさんからコメント頂いているのを見逃していました!申し訳ありません…。

接触事故、大変驚きました。
お怪我は大した事ないとの事ですが、大丈夫ですか?
お体もですが、自転車も…。
事故は本当にいつ誰に起こっても不思議ではないですよね。
自分も気を付けます!

LARZのペダルストラップ、いいですよね♪
ビンディングに換装する前にLARZとHOLD FASTを検討した覚えがあります。今でもとても興味あるんですよね…。足を固定できて靴を選ばないって所が魅力的。
ビンディングだと専用の靴になってしまいますからね。靴に合わせた服装になってしまうのが悲しいです。

19のエピソード、書いた後になって恥ずかしくなりましたw。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。